TOP > CATEGORY > PANDORA SAGA
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パンドラの箱が閉じました 

WS000425.jpg

パンドラの箱を \(^O^)/ 閉じました!
Open↓

今日も元気にパンドラサーガですよ!

さて、クエMOBに到着です。
WS000421-1.jpg
Lv40の御一行様が乱獲されていました。

最初はもっと離れて狩っていたのですが、お1人が近づいてきて片っぱしから狩り始めました。
うん、どうにもできません。
しょぼしょぼと帰ってきちゃいました、テヘ。

その帰りに出口そばの馬車(?)のところで範囲攻撃を連発している弓師を見かけました。
もちろん「マゴット」にです。
まったく・・・・・・・

パンドラ サーガ、色々もったいないゲームでしね。
ってことで、ありがとう。さようなら。また会う日までー



SUN Onlineも外れちゃいました。
ドルアーガもやってみたかったけど運営同じとか・・・・・・

さて、何しますかねぇ・・・・・・

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.23(Sat) 00:02] PANDORA SAGATrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by たら魚
元がよくても運営次第でだめになるという
いい見本でした・・・グラがよかっただけに
ひじょーに惜しい。さようならDE姉さん・・・

by mysty
結構期待していたのですがねぇ~
ちらっと覗いてみたのですがそれなりに人がいるんですよね。。。
そんなんだから運営もいい気になるんですよキット。。。

by どーる
ネトゲなんて運営が全てですよw

by まこと
あれーーーー。
閉じちゃったんだ・・・。
このコメントする前に、某魚さんのとこに
パンドラサーガ評価たかいですねー
ってコメント書いてきたばっかりなのにw
責任とってよね!

by Harmony@管理人
>たらさん

ですよねー
パンドラ自体はグラも含めて嫌いじゃなかったんですけどねぇ。
改善されるか、もう少し落ち着いたら覗いてみようかな。
運営が変われば一番良いのですが・・


>ミスチー

まだ頑張っている人はいっぱいいますね。
その、モチベーションの保ち方を教えて欲しいくらいです。
はい、完全に天狗です。


>どるさん

痛感いたしました。
某個人情報流出運営といい・・まったく・・・


>まこちゃん

まこちゃんが来ないから閉じたんですよ!
こっちこそ閉じた責任取ってもらいますからね!

評価ですか。
私の中では高かっって感じです。
惜しい。実に惜しいと思います。
運営変わればさらに評価が上がるかと・・・

コメントを閉じる▲

開いてはいけなかった箱 

WS000230s-1.jpg

パンドラの箱が \(^O^)/ 開きました!

様々な災いが溢れ出てきました。
今のところ希望いっさい見えません。
本当にありがとうございました。

Open↓

2月21日のメンテナンスをもって正式サービスに移行しました。

正式サービスと同時にアップデートがされました。
それがこちら。
WS000232s-1.jpg
ふむふむ・・

ん?
WS000232s-2.jpg
アコライト終了のお知らせですか?
多分高レベルの下位狩場でのMOB乱獲に対しての処置だと思われます。
が、あれって金策の為のドロップ品狙いですよね?
同格以上なんてとても狩れない職はどうしたらいいのでしょうか・・・
そうですか。終われということですか・・・・


そんなこんなで2chが大炎上。
以下抜粋
・oβの要望、バグ、バグ利用者を無視して正式サービス開始(17:00→延期17:30)
・バグ狩りで40にしたやつにおとがめなし、やったもん勝ちonline
・戦争、エンキドゥ、ラピン、クランは絶賛未実装
・WebMoney反映されないバグ(振り込め詐欺)
・なぜかmobの回避力が上方修正
・自分より低Lvのmobの取得経験値が大幅減少
・運営の方針→ヲリとスカは死ね、メイジにあらずば人にあらず
・金策のための低級狩場乱獲は放置
・中央広場の旗に「Baka Aho Asobijya Nenda!!」の文字発見
・公式掲示板は存在を削除済み
・怨嗟と憎悪渦巻くスレにWebMoney振り込んだら垢BANされてた英雄登場

ユーザー対運営の戦争にハッテンwwwww
・1鯖中央広場で罵詈雑言シャウト祭
・運営キレて垢BAN連発
・しばらく新垢参戦と垢BANが続く(冬のBAN祭)

突然の公式パッチ配布
・「一部グラフィックの修正を行いました」
・実際は「Baka Aho Asobijya Nenda!!」旗の位置をずらして見えにくくしただけ
 旗比較 ttp://www6.uploader.jp/dl/psaga/psaga_uljp00186.bmp.html
・ゴンゾの開発の技術力はサイコーだぜwwww祭

過疎化進行中

臨時メンテのアナウンスで客をテスター呼ばわり

http://digitalmind.jp/images/psu_esan.jpg

深夜3:00のこっそりメンテでさらっと旗を修正
運営からは何のアナウンスも無し。
ttp://www6.uploader.jp/dl/psaga/psaga_uljp00198.jpg.html
そして過疎。っていうか廃墟。
ttp://www6.uploader.jp/user/psaga/images/psaga_uljp00197.png


何の為のCβ・Oβというテスト期間だったのかさっぱり理解が出来ません。
バグ利用者を放置していたり。
公式でも、
WS000233-1.jpg
って書いているんですけどねぇ。
相応な処断って「放置」ですか?
さらに、ユーザーを馬鹿にしているとも受け取れる旗の模様。
旗の修正をコッソリしたにもかかわらず、それに関しての説明が一切無い。
もうね・・・・

なんにせよ時期尚早な感は否めません。
内容は面白そうなゲームだったのでとても残念です。
パンドラサーガには期待してたんですけどねぇ・・・・・
頼みましたよ、運営!


世の中には開いちゃ行けない箱っていうのがあるんですねー

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.22(Fri) 15:23] PANDORA SAGATrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mysty
パンドラの箱からは数多くの災厄が出てきたが、最後に希望が出て来たので人間は絶望しないで生きる事が出来るらしいので期待しましょう。

まぁ大体は裏切られるのですが・・・

by たら魚
いきなり正式始まったんでビビリましたよ。
あんだけcβで引っ張っておいて・・・

同じ運営のドルアーガもダメそうだなぁ~。


by Harmony@管理人
>ミスチー

結局希望は残って無かったみたいです。
今回も大体のうちの一つでしたよ。


>たらさん

私もびっくりですよ。
告知とかなかったと思うんですけどね・・

うんうん、ドルアーガも残念になりそうな予感がします。

コメントを閉じる▲

パンドラ サーガOβ潜入レポ? 第3夜  

WS000407s-1.jpg
ここはどこ?

先日mysty氏にクエを手伝わせてあげている手伝っていただいている時のことです。
私の方が先に狩場にいたわけで、mystyと結構距離があったんです。
mystyがある地点にさしかかると突然上の場所にワープしてしまいました。
Open↓

WS000410s.jpg
~~偉大なる獣の墓標~~
というMAPに飛ばされてしまいました。
突然のことで2人ともびっくりです。
軽くパニパニパニックに・・・

後で調べたらmystyの「逃亡者」というメインクエだったんですけどね。
受けてる本人も忘れてるとか。
その場にいる「ゴロツキ」を6人倒すという内容です。

MOB自体はアクティブなのですが、これが意外に弱いんです。
私1人でも倒せちゃうくらいに・・・
WS000411s.jpg

ここに落とし穴が一つ。
mystyはクエ条件を満たした段階で強制的にMAPから出されちゃったんですね。
で、ゴロツキアクティブ
しかも、次から次に沸いてくるのです。

・・・・・・・・・・・

WS000412s-1.jpg
ひー

この代償はしっかり払わせてやる!

なんて感じでまったり育っています。
でもやはり回復役の宿命で、ソロ狩りが辛いですねぇ。
Lv5くらい下のMOBといい勝負してますから。
真っ先にMOBを釣りに突っ走っていくアコでよければ、誰かPTに誘ってください。
目指せアグレッシブなプリースト!

ちなみにお金稼ぎが下手なのでいっこうに貯まりません。
貯まらないので、装備が買えません。
正確には買おうと思えば買えるのですが、買うと破産しそうなので買う勇気が出ません。
このゲーム、モチベーションをどこで保つかがこれからの鍵になりそうです。
だって、見栄えが変わらないんだもの・・・・



たまにフィールドに巨大なMOBが出現します。
WS000406s.jpg
とても狩れるレベルじゃありません。
しかもアクティブです。
気持ち悪いうえに勘弁してください・・・

オチはありませんがこの辺で。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.21(Thu) 10:47] PANDORA SAGATrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mysty
そっかー私がワープした後はナカナカ楽しいことになっていたのですねw
大変ご迷惑をおかけしましたb

あと、記事書こうと思ったけどネタモロ被りなので割愛します^^

by Harmony@管理人
楽しくないぞー!

ちなみに後日同じ場所にソロで行ってきました。
ゴロツキ6人倒しましたがクエが終わりません。
色々な意味では終わりましたけどNE!

コメントを閉じる▲

パンドラ サーガOβ潜入レポ 第2夜 

誰が悪い訳じゃない!みんな貧乏が悪いんだ!
WS000405-1.jpg
こんにちは。
まったくお金が貯まりません。
最小のMPポットを20個買うのに2000円(単位を覚えていない為、今後円で。)かかるこのご時勢です。
MPがたった30回復するポットにですよ?(※ヒールの消費がMP23)
全財産4000円しかありません。ごめんなさいごめんなさい。

にしても、パンドラサーガ恐るべしで金策が厳しいんです。
MOBを倒してもお金のドロップはありません。
収入源はドロップ品の売却かクエの報酬のみです。
ですが、ドロップ率が異常に低く、またドロップ品も1個1円とか物凄く安いんですね。
またMPの消費も結構激しく、6人PTで全員にBUFFをするとMPが枯渇します。
うん、お座りオンライン確定でお願いします。
まぁ、座った時の回復が早いのがせめてもの救いですけどね。

アコライトの受難はまだまだ続きそうです・・・

なんて愚痴もそこそこに昨晩は頑張りましたよ。
Open↓

INすると珍しくmysty氏がいたので早速寄生PTをお願いして狩り狩りしておりました。

ややしばらくしてたらさんも合流。WS000400-1.jpg
なんてちょい悪おやじ
いや、「ちょい」を通り越して完全に犯罪者です。本当にありがとうございました。

ここで「Team内向的」には珍しく勇気を出して野良PTなんぞを募集しました。ミスチーがですが。
なんせPT推奨ゲームですからねぇ。
最大8人PTでボーナス「経験値+140%」になるのかな?
2倍以上の経験値が入るわけなんですよ。
クエは金策以外でやらなくてもおっけー的な空気が・・・・

ビバ!PT!

そんなこんなで6人PT完成です。
WS000403-1.jpg
許可どころかここの存在も言ってないので、常連以外はもちろんモザイク処理です。

野良PTというものに少々抵抗がある私ですが、今回PTを組んでいただいた方々は皆さんとても良い方ばかりでした。
最初はソロPTで「出入り自由ですー」みたいな感じだったのですが、途中からギルハンのように和気藹々で狩りをしてました。
まぁ途中で何度も祭りましたけどね!
WS000401-1.jpg
またそれが楽しかったり・・・・

とても良い皆さんに出会え、楽しい時間を過ごさせていただきました。
最後にもちろん友達登録もお願いしましたよ。
WS000404-1.jpg



ん?

WS000404-2.jpg

ええええええええええええ!

はい・・皆さんとの登録が出来てませんでした・・・・
なんか・・・もうね・・・・Orz

まぁ、たらさんとみすちーはちゃんと出来ていたようなので、いつでもお会いできるんですけどね!
また遊んでやってくださいねー

ってことで、皆さん見かけたら声かけてやってください。
今回のお礼は、へっぽこヒール + BUFF2種が付いてくるんだぜっ!

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.19(Tue) 10:09] PANDORA SAGATrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by たら魚
やっぱPTは6人~ぐらいのほうが楽しいですねぇw
でもお金がタマランのですよ、PTばっかやってると。

アコとタンカーは結構重要な感じ。

by mysty
やっぱり6人編成ぐらいになると面白いです^^
金策は・・・・・・あまり考えないことにしますb

by Harmony@管理人
>たらさん

うんうん。
楽しく出来るPTだともっといいですね。
PTの時はお金は考えない事にします。
楽しさはプレイスレスですから。

アコ重要でも重要な時に限ってMPがあああああ。


>ミスチー

うんうん。
以下略

コメントを閉じる▲

パンドラ サーガOβ潜入レポ 初夜 

WS000395s.jpg
こんばんは

今日から始まったパンドラサーガOβにさっそく潜入してきました。

サーバーは「ファルシオン」「バルディッシュ」の2つあります。
私はとりあえず「ファルシオン」でプレイしてみました。

キャラ作成です。
Open↓

種族
WS000386s.jpg
Human♂
WS000387s.jpg
Human♀
WS000388s.jpg
Elf♂
WS000389s.jpg
Elf♀
WS000390s.jpg
爺ちゃんDwarf
WS000391s.jpg
DE姉さんことMyrine
WS000392s.jpg
Enkidu
WS000393s.jpg
Lapin
の8種族です。
また、人間とエルフ以外は性別は固定になってます。

職業は「ウォーリア」「スカウト」「アコライト」「メイジ」とあります。
どの職もLv20より転職して上位職になれます。

私はと言うと・・・・・
WS000385s.jpg
アコライトで誕生です。
アコライトとはヒーラーですね。
相変わらずな選択です。

初期町のMAPです。
WS000378s.jpg
無駄に広すぎです。
中央広場、帝国通り、連合通り、王国通りを4ブロックで構成されています。
後々帝国・連合・王国に属して戦争を行うようですが、移動だけで結構時間をとられます。
もちろんクエなども点在してますからね。

細かいシステムなどはこの辺のBlogを参照のこと。
て、手を抜いた訳じゃ(ry

さて、ステータスやスキルですが、レベルアップするごとにステータスポイント技能ポイントが貰えます。
ステータスポイントは体力・知性などに振っていきます。
WS000366s-1.jpg

技能ポイントとは、各職の技能を上げていくのですが
WS000365s-1.jpg
このように近接・技巧・祈祷・魔術・特殊の技能があり、さらにその下で何個かに分岐しています。
近接職なら近接、メイジなら魔術というふうに関係しています。
ちなみにアコライトは祈祷です。

このポイントはスキル習得に関係があります。
スキルは「レベル制限で覚えれるもの」と「技能レベルにより覚えれるもの」があります。
WS000359s-1.jpg
メディテーションはレベル12で覚えれて、チャスタイズは祓魔が8になれば覚えれるという感じです。
ポイント振りが多種にあるので、いろいろな個性のあるキャラを育てることができそうですね。

とりあえず初日のプレイ感想ですが、
MOBが圧倒的に少ない!
もうね、カオスです。
見渡す限り、MOB湧き待ちしている人・人・人です。
WS000354s.jpg
WS000356s.jpg
WS000357s.jpg

そのくせクエが
WS000374s-1.jpg

WS000375s-1.jpg
と、最初っから涙目になりそうな量を要求してきます。

そして、私はヒーラーなんですよ。
戦闘も
WS000376s-1.jpg
こんな感じでチマチマなんですね。
最初に殴ってても横から飛び道具(弓・魔法)でド━(゚Д゚)━ ン !!!ですよ。
FA取っててもカウントされない(総ダメージ量?)ので、殴りながらヒヤヒヤですよ。

何が言いたいかというと・・・・

軽く心が折れそうですOrz


SS大量なのに何を言ってるかよくわからない文になってしまいましたが、パンドラサーガこんな感じです。
私もゆっくりまったりやっていこうと思っています。
ってことで見かけたら声でもかけてください。
お礼にへっぽこヒールを飛ばしますよ!

てか、誰か友達に・・・・・・

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.17(Sun) 00:16] PANDORA SAGATrackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おー! by 風架
パンドラサーガ始まったみたいですねぇ^^
今は込んでいて敵より人が多い感じは
どのゲームの最初も同じですねぇ><
少ないという事は沸きも遅いのかなぁ。。
少し遅れて始めてみようかなぁ(*´艸`)ムフフ.。oO


by たら魚
でかい人使おうと思ってたのにぃ!

なんかまともにクエやったの初めてな気がします。

by Harmony@管理人
>風架さん

今は初日から比べればプレイしやすくなってますね。
でも、あくまでも初日に比べればで、それでも人は混み混みです。
MOBの取り合いなんて茶飯事になっちゃってますよ・・・

湧きはMOB倒してルートすれば結構早く沸きます。
が、ルートもしないで放っておくといつまでもMOBが消えないので沸いてきません。
特に遠距離の職の人たちがルートあまりしないように感じました。
倒しっぱなしって訳です。
時間経ってもルート権がフリーにならないのも問題ですね。

始められた時は是非遊びましょうね~


>たらさん

私は小さい人使おうと思ってましたよ!
オープンで使えるようになると思ってたのに残念ですねぇ。

クエよりもPTの方がウマーですよね。
てかPTが美味しすぎてクエいらないって話も・・・

by mysty
メイジ&弓はかなり優遇されていますね・・・
まぁソロよりPTの方がかなり( ゚Д゚)ウマーなので
一緒に狩りしましょ^^

by Harmony@管理人
>ミスチー

ですねぇ。
近接で火力の無い職などは涙目ですね。

まぁ、私には関係ないですけど(´;ω;`)ウゥ・・・
あれ?モニターが霞んで見えない・・・

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

