TOP > CATEGORY > モンスターファームオンライン
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


MONSTER FARM ONLINE Oβ潜入レポ 初夜 

WS000426s.jpg
こんにちは。
放浪Online中のHarmonyです。

今回は2月26日からOβが始まったこちら。
「モンスターファームオンライン」
に潜入です。

※初回なので異常に長いです。SSも結構あります。興味ない人は以降非推奨。

Open↓

WS000427s.jpg
キャラクターは「青年♂♀」「幼児♂♀」とあります。
服も上下、靴と色は選べますが、デザインは選べないみたいです。
ちと残念。
っていうか、頭に生えてる「角」は何ですか?
♂なら2本。♀なら1本生えてます。

まず自分のファームから始まります。
早速モンスターを誕生させてます。
WS000431s-1.jpg

モンスターの誕生方法は2種類あり、円盤石というアイテムから誕生させるのと、CD・DVDを読み込むことで誕生させるものがあります。
このシステムが、モンスターファームの最大の特徴と言っていいかもしれませんね。
WS000438s-1.jpg
今回はDVDを使用してみました。

とりあえず今選べる種族は、
WS000433s-1.jpg

WS000434s-1.jpg

WS000435s-1.jpg

WS000436s-1.jpg

WS000437s-1.jpg
の5種類です。
全種類選ぶことが出来たのですが、DVDの影響って色とステータスになるんでしょうか?
昔のはCD読ませたら自動で種族も決定したような気がしましたが・・

で、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
WS000445s.jpg

バ━(゚Д゚)━ ン !!!
WS000447s.jpg
キノコ嫌いのピクシーの誕生です。
WS000450s-1.jpg
名前は「Harmonys」
いっさい名前とか捻ってませんが飼い主共々よろしゅうお願いします。

このゲームの戦闘方法も若干個性的で・・・っていうか面倒です。
一応戦闘チュートリアルがあるのでしっかり基礎を学ぶことにします。
WS000453s-1.jpg
ニャーニャー人形相手に猛特訓開始です(*´д`*)ハァハァ

戦闘方法は・・・・・・ん~説明するのも長くなるので省略!
気になる方は実際で試してみてください。
クリックゲームに慣れた体には面倒でたまりませんよ。
ちなみに私は戦闘は基本キーボードで戦ってます。

実戦はこんな感じ。
WS000456s.jpg
結構疲れますよ。
ただフィールドがMO形式、自分だけもしくはPTしかいないのでMOBの取り合いなどはありません。
ラグや重さも感じなくて快適に狩りをすることが出来ました。
WS000458s-1.jpg
なのでこのようなPT募集システムもあります。

このゲームはさらに複雑なことにレベルというものが、ただ戦っているだけじゃ上がらないんですね。
戦っているとモンスターがお腹が空いてくるので餌をあげます。
その時に今までの行動(経験値なのかな?)によって、ステータスが上がったり上がらなかったりレベルが上がったり上がらなかったりステータスは上がってもレベルが上がらなかったりレベルが上がってm(ry
何言ってるか解らないと思いますが、本当にそんな感じなんです。
気になる方は実際にプレイを・・・・・・・

モンスターにも機嫌というものがあります。
「♪」や「花」が吹き出しで出るとご機嫌、「・・・」や「雲」が出ると不機嫌なんだそうです。
私のはよく「・・・」を出します。
・・・・・・・・何でじゃー!!!!
お腹も空いてないし、理由がわからないので対処の使用がありません。
あかちゃんを相手にしているみたいです。ムッキーですよ!

自分のファームにも様々な家具などを置けます。
WS000472s-1.jpg
自分だけのファームを作れるのはいいですね。

とりあえず初日の手探りプレイの感想は、全体的に不親切な感じはしました。
ミニMAPが無かったり町も「階層」で分かれていて目的の場所がどこか忘れちゃったり・・
何かいままであって当然だったものが無いと結構やりにくいものですね。
慣れたらそんなことは大丈夫だと思うんですけどね。
まぁ初日のプレイなんでそんなに深くはやってないんですけどね。
もう少しやってみたいと思います。
WS000468s.jpg

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.27(Wed) 11:36] モンスターファームオンラインTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

へえー by どーる
フィールドはMOで町はMMOですか。
ギルドウォーズみたいな感じかな。
MOは基本的に好きですが、人見知り激しい私はあまりPTに入っていけず....
てことになりそうな予感。
だけどちょっとやてみようかな。ようL”ょでw

by たら魚
自分もチロッとやってみましたが、
よくあるクリック戦闘じゃないので忙しいけど
それがまた新鮮で。ただクエがなんか
不親切すぎるようなー?

by Harmony@管理人
>どるさん

そそ、そんな感じです。
私も人見知りなのでPTなんてとてもとても・・・
でも狩場はMOですから「のんびーり」狩るのにはいいかもです。


>たらさん

戦闘は忙しすぎるのでちょっと難しいかも。
途中でパニックになって攻撃当たりまくっちゃいますしねぇ・・
クエもですが何か全体的に軽く不親切な気がします。
何がっていうのは言えないですけどね。

コメントを閉じる▲

TOP

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

