TOP > 大好き支援職♪
 ← コンボでCOOLに!? | TOP | ByeBye そして HELLO!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大好き支援職♪ 

おはようございます。

第2次Cβもあと2日となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、完美以外のMMOにやる気が出ず「ヌボー」と夜な夜な過ごしています。

私は生粋の怠け者であるため、調べ物とかしません。Σヽ(゚Д゚; )ノ
そのためBlogもネタ帳日記帳になってしまうわけです。
今回も「調査して」とか「考察」とか大層なものではありませんが、以前から言っていた「スキル」の話でも少々させていただきます。


第1回「精霊師について」

wikiより
エルフは、BUFF(エンチャント)を多く持ち、回復魔法を使えるため、PTに特化した職業といえるでしょう。
BUFFは、個人用PT用と2種類あります。(重複するかは未確認)
回復魔法も、大きく回復するもの(詠唱:長)、一瞬で回復するもの(詠唱:短)、徐々に回復するものの3種あり、またPTヒールも存在します。
支援職がしたい人は、これを選ぶとよいでしょう。


そのエルフも「精霊師」「弓使い」に分類されますが、支援のエキスパートを目論む私としては、精霊師以外には考えられません。
そしてその精霊師のスキルがこちら。
20070215105954.jpg
スキル画面などからこのスキルツリーを確認する事が出来ます。
スキルの大まかな説明をしますと・・・



白い場所が「BUFF」 ・ 黄色が「DEBUFF」 ・ 色が「攻撃用」
上記3種類が「アクティブスキル」
緑色が「パッシブスキル」になっています。

※「BUFF」・・防御力アップなど自分・味方に支援作用のあるスキル
  「DEBUFF」・・防御力低下など相手(MOB・敵等)に反支援作用のあるスキル
  「アクティブスキル」・・自らが発動させるスキル
  「パッシブスキル」・・持っているだけで自動的に発動されているスキル
 うまく説明できているか微妙ですが・・・Orz

スキルは、各々のスキルマスター(?)より「銭」「SP(スキルポイント?)」を支払い覚える事が出来ます。
上位スキルやスキルのレベルアップは、自分のレベルが上がる事で覚えていく事が出来ます。(要購入)
また上記ツリーのLv10と書いているスキルは、リンクしているスキルのレベルがLv10に達した時点で覚える事が出来るようです。

で、使い心地ですが攻撃(ソロ狩り)面での今の主力スキルはこれです。
20070215112616.jpg
ウィンドアロー
他職を知らない私が言うのですが、攻撃力は(私の中では)いいほうだと思います。
Lv5のアローで会心1100程度出ます。(武器ノーマル)
ただ詠唱時間が若干長めなので、倒しきる前に接近されるとかしょっちゅうです。(´・ω・`)
あとやや暫くはこのスキルにご厄介になりそうです。

BUFFスキルですが、プロテクション(物理防御力増)やマジックシールド(魔法防御力増)は当たり前として、「キュア」「リカバー」「ヒーリング」の使い方がポイントになるのでしょうか。
詠唱時間が短いが回復量も低い「リカバー」
詠唱時間が長いが回復量が多い「キュア」
継続回復するが15秒とか(´・ω・`)「ヒーリング」
この辺の具体的な使い方は後日にします。

DEBUFFスキル・・・使った事ありません・・Orz
BOSS戦やPvPになると必要となってくるでしょう。

考察とか出来ないので感想だけ言わせていただきました。
もう少しスキルの種類やレベルが上がると、また違った印象が出てくると思います。
その時にまた・・・


先生!質問があります!
いくらやってもGMブログの「FAN SITE」に載れません><
なんでだろぉ?何か間違ってるのかなぁ・・・・
誰か指摘してください(ノД`)シクシク

ではまたノシシ

完美世界アクセスランキング ←Click Here Please
PERFECT WORLD アクセスランキング参加中



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.15(Thu) 12:14] PERFECT WORLDTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです^^ by 冬月
こんにちは~

Harmonyさんお久しぶりです^^
自分も最近PERFECT WOLD面白そうだなと思って見ているんですが、最近Cβやってることに気づいたんで参加できずにいますorz
CABALもマンネリ化しつつあるんで、この辺で新しいネトゲやりたいですしね・・・


HarmonyさんはCβ参加しているようなのでお聞きしたいことがあるのですが、職業は戦士だったら男、魔導師だったら女ってな感じで職業で性別が決まっているのでしょうか?

第2次Cβももうすぐ始まり、Oβはまだx2先のようなので色々な方のBlogでも拝見しながら楽しみにしていたいと思います^^

追記
完美のBlogも新しく作ってみたので、もしよかったらLinkお願いできませんか?
今日作ったばっかりなので、まだ中身がほとんどないんですけどね^^;

もう少しで by テケテケ
もう少しで第2次か 早くはじまらないかな~
昨日はギルド人2人しかいなかったから寂しかったw

by PSC
ふむふむ、なるほど!
やっぱ、PTには必須な職ですなぁ~

因みに、俺は公式ファンサイトには元々するつもりがないので応募してないんだけど、
ブログパーツ(時計とか)を使ってるとか、PW以外の事を書いていないとか、そんな条件ぽくないですか?

by Harmony@管理人
>冬月さん

お久しぶりです!
完美面白いですよ~
一緒に遊べるといいですね。

性別は妖獣が♂、妖精が♀で決まってる以外は選べるかと思います。
そこまでキャラも作っていないので確証はありませんが・・Orz

LINKは是非お願いします~

>ダンツォー

ごめんよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

頑張ったんだよ。でもダメだったんですよ。

でも2次でまた会えるから大丈ブィv-221

>ぺんさん

高レベルもしくは高レベル帯の狩場だと必須かもしれないですね。
今のレベルではとても微妙な存在ですが><

いや、なんせwebmoneyが当たるからいいかなぁと思ってヽ(°▽、°)ノ
でも例の時計とかちょっと設置したくないし、記事も書きたいことを書くのでPW限定は無理な話ですね。
ってことで諦めます。(webmoneyをv-218

FAN SITEになるのって厳しいんですね。
初めて知りました(ノД`)

by 冬馬
Linkありがとうございます(o*。_。)oペコッ
こちらも早速Linkさせてもらいました^^
Link第1号ですw

アンケートの方はまだ始めたばかりなので、リセットしておきました^^
なので、また後日投票お願いします(o*。_。)oペコッ

暫くは他の方のBlog回ってBlogのネタ探ししたいと思います(*゜▽゜*)

Blogに時計を設置してみることにしたんですが、設置の仕方が分からないんですorz
設置方法ご存知でしたら教えていただけませんか?

by Harmony@管理人
アンケートはすいませんでした。そしてアリガト!(´▽`)

ネタ探し大変ですよね~
私も悪戦苦闘の日々です。
無理やりネタ作っているくらいですから・・・
ゲームが始まればまたネタも出来るのかもしれないですけどね。

時計の設置については、最初から設置する気がまったく無かったので良くわかりません。
私もさっぱりの素人な者で・・・Orz
今度、時計を設置している方に聞いておきますv-218

by 冬馬
そうですか、わざx2すみません(゚ー゚;A

ホンにネタ探しですね^^;
国際鯖でやってみようと思ったんですが、うまく専用ダウンローダーがDLできなかったので諦めましたorz

大人しくプレイしている方の感想でも聞いて期待膨らましてます^^

15時追記
あれから色々な方のファンサイト見て回っていたら、時計の設置方法を丁寧に書いてあるサイト発見して無事に設置できました(*゜▽゜*)

by Harmony@管理人
おめでとうございます。

第2次当たるといいですねぇ~

コメントを閉じる▲

 ← コンボでCOOLに!? | TOP | ByeBye そして HELLO!!

COMMENT

こんにちは~

Harmonyさんお久しぶりです^^
自分も最近PERFECT WOLD面白そうだなと思って見ているんですが、最近Cβやってることに気づいたんで参加できずにいますorz
CABALもマンネリ化しつつあるんで、この辺で新しいネトゲやりたいですしね・・・


HarmonyさんはCβ参加しているようなのでお聞きしたいことがあるのですが、職業は戦士だったら男、魔導師だったら女ってな感じで職業で性別が決まっているのでしょうか?

第2次Cβももうすぐ始まり、Oβはまだx2先のようなので色々な方のBlogでも拝見しながら楽しみにしていたいと思います^^

追記
完美のBlogも新しく作ってみたので、もしよかったらLinkお願いできませんか?
今日作ったばっかりなので、まだ中身がほとんどないんですけどね^^;
[ 2007.02.15(Thu) 16:05] URL | 冬月 #wbvlsWA2 | EDIT |

もう少しで第2次か 早くはじまらないかな~
昨日はギルド人2人しかいなかったから寂しかったw
[ 2007.02.15(Thu) 16:39] URL | テケテケ #NkOZRVVI | EDIT |

ふむふむ、なるほど!
やっぱ、PTには必須な職ですなぁ~

因みに、俺は公式ファンサイトには元々するつもりがないので応募してないんだけど、
ブログパーツ(時計とか)を使ってるとか、PW以外の事を書いていないとか、そんな条件ぽくないですか?
[ 2007.02.15(Thu) 18:23] URL | PSC #- | EDIT |

>冬月さん

お久しぶりです!
完美面白いですよ~
一緒に遊べるといいですね。

性別は妖獣が♂、妖精が♀で決まってる以外は選べるかと思います。
そこまでキャラも作っていないので確証はありませんが・・Orz

LINKは是非お願いします~

>ダンツォー

ごめんよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。

頑張ったんだよ。でもダメだったんですよ。

でも2次でまた会えるから大丈ブィv-221

>ぺんさん

高レベルもしくは高レベル帯の狩場だと必須かもしれないですね。
今のレベルではとても微妙な存在ですが><

いや、なんせwebmoneyが当たるからいいかなぁと思ってヽ(°▽、°)ノ
でも例の時計とかちょっと設置したくないし、記事も書きたいことを書くのでPW限定は無理な話ですね。
ってことで諦めます。(webmoneyをv-218

FAN SITEになるのって厳しいんですね。
初めて知りました(ノД`)
[ 2007.02.15(Thu) 21:27] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

Linkありがとうございます(o*。_。)oペコッ
こちらも早速Linkさせてもらいました^^
Link第1号ですw

アンケートの方はまだ始めたばかりなので、リセットしておきました^^
なので、また後日投票お願いします(o*。_。)oペコッ

暫くは他の方のBlog回ってBlogのネタ探ししたいと思います(*゜▽゜*)

Blogに時計を設置してみることにしたんですが、設置の仕方が分からないんですorz
設置方法ご存知でしたら教えていただけませんか?
[ 2007.02.15(Thu) 21:53] URL | 冬馬 #wbvlsWA2 | EDIT |

アンケートはすいませんでした。そしてアリガト!(´▽`)

ネタ探し大変ですよね~
私も悪戦苦闘の日々です。
無理やりネタ作っているくらいですから・・・
ゲームが始まればまたネタも出来るのかもしれないですけどね。

時計の設置については、最初から設置する気がまったく無かったので良くわかりません。
私もさっぱりの素人な者で・・・Orz
今度、時計を設置している方に聞いておきますv-218
[ 2007.02.16(Fri) 12:00] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

そうですか、わざx2すみません(゚ー゚;A

ホンにネタ探しですね^^;
国際鯖でやってみようと思ったんですが、うまく専用ダウンローダーがDLできなかったので諦めましたorz

大人しくプレイしている方の感想でも聞いて期待膨らましてます^^

15時追記
あれから色々な方のファンサイト見て回っていたら、時計の設置方法を丁寧に書いてあるサイト発見して無事に設置できました(*゜▽゜*)
[ 2007.02.16(Fri) 13:02] URL | 冬馬 #wbvlsWA2 | EDIT |

おめでとうございます。

第2次当たるといいですねぇ~
[ 2007.02.16(Fri) 19:46] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/102-f44dd9fa
 ← コンボでCOOLに!? | TOP | ByeBye そして HELLO!!

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

