TOP > コンボでCOOLに!?
 ← Shall we 修行? | TOP | 大好き支援職♪

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


コンボでCOOLに!? 

2007年02月16日 ()
おはようございます。Harmonyです。

最近、完美世界のFAN SITEが増えてきていますね。
お仲間さんが増える事は嬉しい限りです。
色々な方とゲーム内でもBlog上でも仲良くなれるといいですね。
ビシバシ何でもコメントくださいな!

第2次CβTが明日12:00より開始されます。
第1次では素晴らしいギルメンに出会えました。
次はどんな出会いが待っているのでしょう。わくわくです。

さて今日もスキルについて少々。
今日はコンボについて書きます。「知ってるぞ( ゚Д゚)ドルァ!!」って方はスルーでお願いします。

完美世界のコンボはCABALなどのコンボのようなアクション性は一切ありません。
設定しておいたスキルをワンクリックで発動するというものです。
まず、スキル画面の下部「新規」ボタンより設定を開始します。
20070216105300.jpg


するとこのような画面が出てきます。
20070216105747.jpg
アイコンは40種類あります。
種類によっての違いは無いので、お好みで選んでOKです。

続いて上部「スキルの編集」という箇所に、スキル表のアクティブスキルをドラッグ&ドロップします。
20070216110206.jpg
多分最大8個まで設定できるようです。

そして保存でコンボ完成です。
20070216110748.jpg


今度はスキル表に今作ったコンボが表示されます。
20070216110958.jpg
あとは通常ショートカットに設定するだけでOKです。
コンボの再編集・削除もここで行う事が出来ます。

コンボを使用しても設定したスキルを連続で発動するだけで、スタイリッシュでもCooL!!!でも無いのでご注意ください。


コンボ使用について

支援
ワンクリックである程度支援できるわけですから、精霊師などにはいいかもしれません。
しかし注意しなければならないのが継続時間です。
上記スキル設定だと、

「プロテクション:MP27:30分」(スキル名:使用MP:継続時間)
「マジックシールド:MP48:30分
「フェザーシールド:MP10:20秒
注)スキルレベルは1とする。

なわけですが、もちろんフェザーシールドが20秒で効果が切れてしまいます。
ここで「コンボ」で重ねがけをしてしまうと、27+48+10=85のMPを消費するわけです。
フェザーシールドのみであれば消費MPは10で済むのです。
結局支援の場合、ある程度ショートカットにスキルは配置しておかなければならないのでしょう。
楽にはなるんですけどね><

攻撃
私の場合、コンボに攻撃スキルを設定してしまうと、
「ウィンドアロー」「ウィンドアロー」「ウィンドアロー」「ウィンドアロー」「ウィ(ry
になってしまう為コンボの必要がありません。

「トルネード」を使っても一定確率で一定時間足を遅くするってとても不安定と思ってしまいます。
また「ライトニングスピリット」にしても持続ダメージを与えるのですが、ソロの場合近づく前に倒してしまいたいので「ウィンドアロー」の方がいいのです。
PTの場合、基本的に攻撃しませんし(*゚∀゚*)

このゲームには、MOB(敵)からの攻撃によってスキル詠唱が中断してしまう時が多々あります。
私のように「ウィンドアロー祭」みたいな構成ならいいのでしょうが、それなりに順番を考えた構成の場合また最初からのスタートになるのでしょうか。
また、コンボ発動中でもスキル中断になるのでしょうか。
第2次Cβ中にでも気が向いたら調べたいと思います。


何度も言いますが、考察等立派なものではありません。
中途半端な感想です。
しかも精霊師しかしてないので、他職に関しては知らぬ存ぜぬです(・∀・)
嘘・大袈裟・紛らわしい事も言ってるかもしれません。
所詮は戯言、責任は負いませんのでJAROには密告しないでください(;-人-)

ではまた・・・というか明日完美内で!!ノシシ


加筆
ちなみに左側のプロフィールに利用している「精霊師のタグ」は、ここの管理人をしているmysty氏が作成したものを先だって奪い取ったものですb
いずれ紹介されると思いますが、是非利用してみてください。

完美世界アクセスランキング ←Click Here Please
PERFECT WORLD アクセスランキング参加中

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.16(Fri) 11:50] PERFECT WORLDTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by Saras Vati
コンボっていうよりはマクロなのね

戦闘中もチャットが余裕でできそうw

by Harmony@管理人
チャットする事は余裕なのですが、そのチャットシステムが異常に使いにくいとか罠付です。

まぁ余裕なのはこのレベルだからなのかも知れないですけどね。

いや!コンボなんです!CooL!なんです・・・・・多分・・・λ....

by テケテケ
コンボ使ったこと無かったよww
明日インしたらコンボためしてみます^^
COOLもう言葉はいらないって感じにはならないのねw

by 優
オハツです、優と申します(*´ー`*)

コンボ・・・知らなかったです@@
そんな便利機能があったなんてビックリ!
早速使ってみます♪

同じ精霊師として、スキルの考察等も
とても参考になります>w<

是非とも、また立ち寄らせていただきます♪


by Harmony@管理人
>ダンチョー

COOLなんです!多分・・きっと・・・λ....

>優さん

始めまして。コメント有難うございます。

いやいや記事にも書いてますが「考察」なんて立派なものじゃないですよ><

思った感想程度しか書けないので、書きっぱなし言いっぱなしですから・・

今度は優さんのコンボの感想などを聞かせてくださいねb

コメントを閉じる▲

 ← Shall we 修行? | TOP | 大好き支援職♪

COMMENT

コンボっていうよりはマクロなのね

戦闘中もチャットが余裕でできそうw
[ 2007.02.16(Fri) 14:32] URL | Saras Vati #- | EDIT |

チャットする事は余裕なのですが、そのチャットシステムが異常に使いにくいとか罠付です。

まぁ余裕なのはこのレベルだからなのかも知れないですけどね。

いや!コンボなんです!CooL!なんです・・・・・多分・・・λ....
[ 2007.02.16(Fri) 19:49] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

コンボ使ったこと無かったよww
明日インしたらコンボためしてみます^^
COOLもう言葉はいらないって感じにはならないのねw
[ 2007.02.16(Fri) 22:57] URL | テケテケ #NkOZRVVI | EDIT |

オハツです、優と申します(*´ー`*)

コンボ・・・知らなかったです@@
そんな便利機能があったなんてビックリ!
早速使ってみます♪

同じ精霊師として、スキルの考察等も
とても参考になります>w<

是非とも、また立ち寄らせていただきます♪

[ 2007.02.18(Sun) 15:42] URL | 優 #CInfMue2 | EDIT |

>ダンチョー

COOLなんです!多分・・きっと・・・λ....

>優さん

始めまして。コメント有難うございます。

いやいや記事にも書いてますが「考察」なんて立派なものじゃないですよ><

思った感想程度しか書けないので、書きっぱなし言いっぱなしですから・・

今度は優さんのコンボの感想などを聞かせてくださいねb
[ 2007.02.18(Sun) 21:59] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/103-f8ffcf48
 ← Shall we 修行? | TOP | 大好き支援職♪

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

