TOP > スイーツを求めて
 ← Blog閉鎖!? | TOP | まったりとね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スイーツを求めて 

2007年05月08日 ()
唐突ですが、今年のG.Wは皆さんどこに行かれましたか?

私はというと・・・・
スイーツをたずねて3千里に行ってまいりました。

まず、向かった先はこちら↓

ここここここでも書かれている

ROYCE'に行ってきました。

行った場所はミスチーと同じ「あいの里公園店」です。

外観はミスチーのBlogにあったので、私は店内でパチリ。
CIMG1170s.jpg
写真の左奥には店内で飲食できる場所もありました。
右手は、パンコーナー。生チョコをたっぷり使っているパンもありました。

ここで、両手一杯のパンの山(10個程度)と、この写真の2つを購入。
CIMG1181s.jpg
もちろんお約束のポテチも購入してますよ。

ポテチの説明は省略しまして、左側のホワイトチョコレート。
中はこんな感じ。
CIMG1184s.jpg
ホワイトチョコの延べ棒(?)にマシュマロと胡桃が入っています。

食べた感想は・・・・く、くどい!
一応、マシュマロと胡桃で味と食感に変化をもたせたのでしょう。
が、ホワイトチョコのあのマッタリ感が全開で口の中を襲います。
ホワイトチョコ好きにはたまらないのかも知れませんが、私は2切れで挫折・・
ん~ちょっと失敗ヽ(;´Д`)ノ

気を取り直して次の店へ。
9e149b93c259abdd85f50d8d043bc4e1.jpg

ご存知!洋菓子くるみやさんです。
住所:札幌市中央区南17条西11丁目
(写真はこちらのサイト様から拝借しました。問題ありましたらご連絡をお願いします。)

本店は兵庫県明石市だそうです。
で、くるみやと言えば・・・・そうだね、シフォンケーキだね。

てことで購入。

上から見た図
CIMG1175s.jpg

斜め上から見た図
CIMG1177s.jpg
28㎝のホールでお値段2,289円/個とリーズナブル!

これを書いているそばから涎が止まりませんが、お味はといいますと・・

文句無しで美味しい!!

わかっていた事だけど美味しい!!

クリームがたっぷり乗っているのですが、甘すぎなく程よいのです。
スポンジもフワフワでもうね・・・言い表せませんよ。
1回食べてみてください。お勧めです。
ちなみにこのケーキは、二日間できれいさっぱり消えてしまいました。
どこにいったんでしょうねー ゲップ

あ、もちろんパン10個もきれいさっぱりですよb

ホワイトチョコは未だ冷蔵庫ですけどNE!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.08(Tue) 15:03] 戯言Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by mysty
くるみやさんのシフォンケーキは絶品ですねv-218
ROYCE'はやppり生チョコでしょう~

by amerie
ほぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
思わず身を乗り出して見入ってしまいました。
シフォンケーキ美味しそうです。
あぁ。。。スイーツ食べたい。。。
最近甘いもの食べてないです。・゜・(PД`q。)・゜・

オオーw(ゆ゚o゚な)w by 優奈
e-239おいしそー
食べたいー
ケーキ買ってくるぬーんε≡ヘ(`・ω・)ノ

by Harmony@管理人
>ミスチ

うんうん、絶品だよねー
にしても、ROYCE'はやっぱり生チョコだと再確認させられた1日でした・・


>メリさん

シフォンケーキは美味しそうではなく、美味しいんです!!
甘い物は心を幸せにします。とある哲学者が言っていたとかいないとか・・


>優奈さん

だ・か・ら、おいしそーじゃなくて、美味しいんだってば!!!
私もちょくちょく買いに行けないので、近所のケーキ屋さんの苺のショートケーキで我慢しておきます・・

by たら魚
いまだ自分トコに届かないのですが、いつ頃になるのでしょうか?

代わりに柿ピーチョコ送るから早く送ってくださいね!

by Harmony@管理人
>たらさん

了解しましたー!
送りますから、名前と住所教えてくださいねー
あ、次の日から玄関のチャイムが鳴っても誰もいないとかありますけど気にしないでねv-218

今日柿ピーチョコ買って帰ろっと・・・

うまそー by テクテク
うまそーでも肥えるぞー ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

by Harmony@管理人
でしょー!

おかげで既に手遅れな感も・・・・・Orz

by どーる
そんなにおいしんだ あう。
ケーキはキルフェボンが一番だと思っております。
うーん。
あ、そだホワイトチョコくらはいm(__)m

by Harmony@管理人
キルフェボン見てみました。
すごいですねー
美味しそう。デザイン性もあって可愛いですね。
くるみやはそんな煌びやかじゃないですよ・・地味です・・

ホワイトチョコですか?
良いですよ、食べかけですが。
て言うか、いまだ冷蔵庫に眠っております・・・v-12

コメントを閉じる▲

 ← Blog閉鎖!? | TOP | まったりとね

COMMENT

くるみやさんのシフォンケーキは絶品ですねv-218
ROYCE'はやppり生チョコでしょう~
[ 2007.05.08(Tue) 19:24] URL | mysty #- | EDIT |

ほぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
思わず身を乗り出して見入ってしまいました。
シフォンケーキ美味しそうです。
あぁ。。。スイーツ食べたい。。。
最近甘いもの食べてないです。・゜・(PД`q。)・゜・
[ 2007.05.09(Wed) 07:14] URL | amerie #JalddpaA | EDIT |

e-239おいしそー
食べたいー
ケーキ買ってくるぬーんε≡ヘ(`・ω・)ノ
[ 2007.05.09(Wed) 09:20] URL | 優奈 #41Gd1xPo | EDIT |

>ミスチ

うんうん、絶品だよねー
にしても、ROYCE'はやっぱり生チョコだと再確認させられた1日でした・・


>メリさん

シフォンケーキは美味しそうではなく、美味しいんです!!
甘い物は心を幸せにします。とある哲学者が言っていたとかいないとか・・


>優奈さん

だ・か・ら、おいしそーじゃなくて、美味しいんだってば!!!
私もちょくちょく買いに行けないので、近所のケーキ屋さんの苺のショートケーキで我慢しておきます・・
[ 2007.05.09(Wed) 13:54] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

いまだ自分トコに届かないのですが、いつ頃になるのでしょうか?

代わりに柿ピーチョコ送るから早く送ってくださいね!
[ 2007.05.09(Wed) 22:47] URL | たら魚 #mQop/nM. | EDIT |

>たらさん

了解しましたー!
送りますから、名前と住所教えてくださいねー
あ、次の日から玄関のチャイムが鳴っても誰もいないとかありますけど気にしないでねv-218

今日柿ピーチョコ買って帰ろっと・・・
[ 2007.05.10(Thu) 11:28] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

うまそーでも肥えるぞー ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
[ 2007.05.10(Thu) 23:41] URL | テクテク #NkOZRVVI | EDIT |

でしょー!

おかげで既に手遅れな感も・・・・・Orz
[ 2007.05.11(Fri) 10:20] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

そんなにおいしんだ あう。
ケーキはキルフェボンが一番だと思っております。
うーん。
あ、そだホワイトチョコくらはいm(__)m
[ 2007.05.13(Sun) 01:11] URL | どーる #- | EDIT |

キルフェボン見てみました。
すごいですねー
美味しそう。デザイン性もあって可愛いですね。
くるみやはそんな煌びやかじゃないですよ・・地味です・・

ホワイトチョコですか?
良いですよ、食べかけですが。
て言うか、いまだ冷蔵庫に眠っております・・・v-12
[ 2007.05.14(Mon) 10:55] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/140-249edce2
 ← Blog閉鎖!? | TOP | まったりとね

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

