TOP > Shaiyaオープンβ潜入レポ 第2夜 & 象の背中
 ← Secret Onlineオープンβ潜入レポ 第1夜 | TOP | Shaiyaオープンβ潜入レポ 初夜

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Shaiyaオープンβ潜入レポ 第2夜 & 象の背中 

2007年11月15日 ()
シャイヤ * オンラインゲーム
おはようございます。
やっべーやっべー、朝から泣いちゃいました。

今日のめざましテレビで紹介されてました「JULEPS」さんの歌を聞いてしまいましたよ。
色々な想いが交差しちゃいますね。感動でした。
ってことで紹介。

象の背中
象の背中 旅立つ日/JULEPS
(注意:ニコニコ動画です。コメント非表示は必須でお願いします。)

ねね?泣けるでしょ?
とりあえず仕事終わったらDVDでも買いに行きますかぁ・・・

ちなみに続編もあります。これも泣きますよ。
象の背中 雲の上のお父さん
(注意:ニコニコ動画です。以下略)

JULEPS公式HPはこちら
象の背中を高画質で見たい方はこちら



さて、話は180°変わるわけで。
シャイヤのお話。
このMMOの魅力の一つに、最大1500人vs1500人の戦争があります。
およばずながらちらっと参戦してきましたよー

これが戦場のMAPです。
戦場地図
上側のレイクスが怒りのスタート地点。
下側のエルマナが光のスタート地点になります。

戦場も
1次戦場(Lv1~Lv15)
2次戦場(Lv20~Lv30)
3次戦場(Lv1~Lv60)
と、自分に合ったレベル帯で戦争できますし、Lv1からでも参加可能です。

私も戦争に参加したーいってことでアサシンを急遽育てました。
WS000243s.jpg
Valteです。アサシンやってます。よろしくお願いします。

基本的に本隊(?)は最短距離で進んでいきますので、中央の女神塔あたりで硬直状態になることが多いようです。
WS000238s.jpg
一応敵はモザイクしていません。敵なんで・・・
ですが、このゲーム敵も実キャラ名で見えるんですね。
なので、問題がある方はコメントをください。早急に対応します。

そして軟く火力が低いアサシン(私だけかも)はそこにいてもやることが無いので、左右から一人遊撃隊でうろちょろしてます。
一応回避キャラなので、1対2くらいでもそうそう死にません。
あ、殺せもしないですけどね!火力無さ過ぎですよ・・・

たまにPTに誘われます。
PT単位とかで考えながら動くとちょっと面白かったりします。
「右から背後に回りこんで強襲しよう。」
とか
「アサシン、ステルスで女神塔の破壊へ」
とか。
まぁ、相変わらず自分から入れてとは言えないんですけどね・・・Orz

WS000242s.jpg
ってことでなんの脈略もないですがステ公開。
下のKILL52 DEATH8ってなってます。
ぉーって感じですが、このKILL数ってPTメンバーが殺したのもカウントされるんですね。
しかもDEATH数は自分が死んだ数です。
なので実質は KILL2 DEATH8くらいかと思います。
この功績でステポイントも貰える様なので、頑張ってPTに寄生しまっす!
誰か寄生させておくれ。

遊撃中に小競り合いになるんですが、そんな時SSなんて撮ってられないんですよねぇ。
もう、必死でスキルボタン連打してますから。
今度その辺ももうちょっと余裕を持ってレポ出来たらいいですね。

あーちなみにいつの間にか正式サービスが開始されてました。
未だ報酬選択時の選択肢が見えないとか、チャット変換で落ちるバグとか解消されてませんが、正式サービス開始しました。
基本無料のアイテム課金で、アイテムも経験値アップとかばっかりなくせに、ガチャはしっかりと開始してるとかですが正式サービス開始しました。
もうね・・・・・

まぁ、もうちょっと頑張ってみますよ。
誰か一緒に遊ぼうぜぃ!相変わらずソロは飽きたよ・・・・


今日のおまけ
ごく一部の人達に対して捧げます。
特にモノクロ弓師。

くらえ!!セクスィショット!!!
(基本は半角で)
WS000239s-1.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.15(Thu) 12:26] ShaiyaTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by どーる
びもーーーー
(微妙の打ち間違い)

by mysty
戦争のシステムはいいですねー
参加することに意味があって、しかも利権が絡みすぎてなくてって感じがします

ただ、、、グラが、、、

by Harmony@管理人
>どるさん

びみょーびみょー言うなーヽ(`Д´)ノ
びもーかどうかは一度やってみてくださいよ。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


>ミスチー

利権?何それ?美味しいの?ってくらい利権なんてありませんよ。
勝敗すらないですし・・・・
でも、KILL数でステポイント増えるとか、よろしいかと思います。
自分じゃなくてもいいって言うのが特に。

グラは・・・・・まぁねぇ。

by たら魚
戦争で勝ち負けのメリットがいまいちワカラン・・・

全員弓でいけば勝てそう?

by 睦
象の背中じゃないですか!
ってそれどころじゃなくて、モノクロ弓師ってなんだ!!
白と黒が足されちゃってるじゃないかYO!
まー、たしかにセクスィーショット食いついてしまったんですが・・・
象の背中で話をごまかされるとこでした。

by Harmony@管理人
>たらさん

メリットですかぁ・・・
皆で行ったら、イベントみたいで楽しい・・くらいですかねぇ。

弓はやったこと無いのでよくわかりませんが、もしかするといらないk(ry


>睦さん

見事に釣れてるじゃないですか!
今日は大漁ですね。

まぁ、前半で象の背中とか紹介しても、落ちは結局・・・・・なんですが。

コメントを閉じる▲

 ← Secret Onlineオープンβ潜入レポ 第1夜 | TOP | Shaiyaオープンβ潜入レポ 初夜

COMMENT

びもーーーー
(微妙の打ち間違い)
[ 2007.11.15(Thu) 23:37] URL | どーる #- | EDIT |

戦争のシステムはいいですねー
参加することに意味があって、しかも利権が絡みすぎてなくてって感じがします

ただ、、、グラが、、、
[ 2007.11.16(Fri) 13:50] URL | mysty #- | EDIT |

>どるさん

びみょーびみょー言うなーヽ(`Д´)ノ
びもーかどうかは一度やってみてくださいよ。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


>ミスチー

利権?何それ?美味しいの?ってくらい利権なんてありませんよ。
勝敗すらないですし・・・・
でも、KILL数でステポイント増えるとか、よろしいかと思います。
自分じゃなくてもいいって言うのが特に。

グラは・・・・・まぁねぇ。
[ 2007.11.16(Fri) 18:20] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

戦争で勝ち負けのメリットがいまいちワカラン・・・

全員弓でいけば勝てそう?
[ 2007.11.16(Fri) 18:55] URL | たら魚 #mQop/nM. | EDIT |

象の背中じゃないですか!
ってそれどころじゃなくて、モノクロ弓師ってなんだ!!
白と黒が足されちゃってるじゃないかYO!
まー、たしかにセクスィーショット食いついてしまったんですが・・・
象の背中で話をごまかされるとこでした。
[ 2007.11.18(Sun) 07:50] URL | 睦 #- | EDIT |

>たらさん

メリットですかぁ・・・
皆で行ったら、イベントみたいで楽しい・・くらいですかねぇ。

弓はやったこと無いのでよくわかりませんが、もしかするといらないk(ry


>睦さん

見事に釣れてるじゃないですか!
今日は大漁ですね。

まぁ、前半で象の背中とか紹介しても、落ちは結局・・・・・なんですが。
[ 2007.11.19(Mon) 14:51] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/178-f97277c9
 ← Secret Onlineオープンβ潜入レポ 第1夜 | TOP | Shaiyaオープンβ潜入レポ 初夜

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

