TOP > パンドラ サーガOβ潜入レポ 初夜
 ← パンドラ サーガOβ潜入レポ 第2夜 | TOP | SUN Online Cβテスター募集開始

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パンドラ サーガOβ潜入レポ 初夜 

WS000395s.jpg
こんばんは

今日から始まったパンドラサーガOβにさっそく潜入してきました。

サーバーは「ファルシオン」「バルディッシュ」の2つあります。
私はとりあえず「ファルシオン」でプレイしてみました。

キャラ作成です。

種族
WS000386s.jpg
Human♂
WS000387s.jpg
Human♀
WS000388s.jpg
Elf♂
WS000389s.jpg
Elf♀
WS000390s.jpg
爺ちゃんDwarf
WS000391s.jpg
DE姉さんことMyrine
WS000392s.jpg
Enkidu
WS000393s.jpg
Lapin
の8種族です。
また、人間とエルフ以外は性別は固定になってます。

職業は「ウォーリア」「スカウト」「アコライト」「メイジ」とあります。
どの職もLv20より転職して上位職になれます。

私はと言うと・・・・・
WS000385s.jpg
アコライトで誕生です。
アコライトとはヒーラーですね。
相変わらずな選択です。

初期町のMAPです。
WS000378s.jpg
無駄に広すぎです。
中央広場、帝国通り、連合通り、王国通りを4ブロックで構成されています。
後々帝国・連合・王国に属して戦争を行うようですが、移動だけで結構時間をとられます。
もちろんクエなども点在してますからね。

細かいシステムなどはこの辺のBlogを参照のこと。
て、手を抜いた訳じゃ(ry

さて、ステータスやスキルですが、レベルアップするごとにステータスポイント技能ポイントが貰えます。
ステータスポイントは体力・知性などに振っていきます。
WS000366s-1.jpg

技能ポイントとは、各職の技能を上げていくのですが
WS000365s-1.jpg
このように近接・技巧・祈祷・魔術・特殊の技能があり、さらにその下で何個かに分岐しています。
近接職なら近接、メイジなら魔術というふうに関係しています。
ちなみにアコライトは祈祷です。

このポイントはスキル習得に関係があります。
スキルは「レベル制限で覚えれるもの」と「技能レベルにより覚えれるもの」があります。
WS000359s-1.jpg
メディテーションはレベル12で覚えれて、チャスタイズは祓魔が8になれば覚えれるという感じです。
ポイント振りが多種にあるので、いろいろな個性のあるキャラを育てることができそうですね。

とりあえず初日のプレイ感想ですが、
MOBが圧倒的に少ない!
もうね、カオスです。
見渡す限り、MOB湧き待ちしている人・人・人です。
WS000354s.jpg
WS000356s.jpg
WS000357s.jpg

そのくせクエが
WS000374s-1.jpg

WS000375s-1.jpg
と、最初っから涙目になりそうな量を要求してきます。

そして、私はヒーラーなんですよ。
戦闘も
WS000376s-1.jpg
こんな感じでチマチマなんですね。
最初に殴ってても横から飛び道具(弓・魔法)でド━(゚Д゚)━ ン !!!ですよ。
FA取っててもカウントされない(総ダメージ量?)ので、殴りながらヒヤヒヤですよ。

何が言いたいかというと・・・・

軽く心が折れそうですOrz


SS大量なのに何を言ってるかよくわからない文になってしまいましたが、パンドラサーガこんな感じです。
私もゆっくりまったりやっていこうと思っています。
ってことで見かけたら声でもかけてください。
お礼にへっぽこヒールを飛ばしますよ!

てか、誰か友達に・・・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.17(Sun) 00:16] PANDORA SAGATrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

おー! by 風架
パンドラサーガ始まったみたいですねぇ^^
今は込んでいて敵より人が多い感じは
どのゲームの最初も同じですねぇ><
少ないという事は沸きも遅いのかなぁ。。
少し遅れて始めてみようかなぁ(*´艸`)ムフフ.。oO


by たら魚
でかい人使おうと思ってたのにぃ!

なんかまともにクエやったの初めてな気がします。

by Harmony@管理人
>風架さん

今は初日から比べればプレイしやすくなってますね。
でも、あくまでも初日に比べればで、それでも人は混み混みです。
MOBの取り合いなんて茶飯事になっちゃってますよ・・・

湧きはMOB倒してルートすれば結構早く沸きます。
が、ルートもしないで放っておくといつまでもMOBが消えないので沸いてきません。
特に遠距離の職の人たちがルートあまりしないように感じました。
倒しっぱなしって訳です。
時間経ってもルート権がフリーにならないのも問題ですね。

始められた時は是非遊びましょうね~


>たらさん

私は小さい人使おうと思ってましたよ!
オープンで使えるようになると思ってたのに残念ですねぇ。

クエよりもPTの方がウマーですよね。
てかPTが美味しすぎてクエいらないって話も・・・

by mysty
メイジ&弓はかなり優遇されていますね・・・
まぁソロよりPTの方がかなり( ゚Д゚)ウマーなので
一緒に狩りしましょ^^

by Harmony@管理人
>ミスチー

ですねぇ。
近接で火力の無い職などは涙目ですね。

まぁ、私には関係ないですけど(´;ω;`)ウゥ・・・
あれ?モニターが霞んで見えない・・・

コメントを閉じる▲

 ← パンドラ サーガOβ潜入レポ 第2夜 | TOP | SUN Online Cβテスター募集開始

COMMENT

パンドラサーガ始まったみたいですねぇ^^
今は込んでいて敵より人が多い感じは
どのゲームの最初も同じですねぇ><
少ないという事は沸きも遅いのかなぁ。。
少し遅れて始めてみようかなぁ(*´艸`)ムフフ.。oO

[ 2008.02.17(Sun) 12:18] URL | 風架 #mQop/nM. | EDIT |

でかい人使おうと思ってたのにぃ!

なんかまともにクエやったの初めてな気がします。
[ 2008.02.18(Mon) 01:14] URL | たら魚 #mQop/nM. | EDIT |

>風架さん

今は初日から比べればプレイしやすくなってますね。
でも、あくまでも初日に比べればで、それでも人は混み混みです。
MOBの取り合いなんて茶飯事になっちゃってますよ・・・

湧きはMOB倒してルートすれば結構早く沸きます。
が、ルートもしないで放っておくといつまでもMOBが消えないので沸いてきません。
特に遠距離の職の人たちがルートあまりしないように感じました。
倒しっぱなしって訳です。
時間経ってもルート権がフリーにならないのも問題ですね。

始められた時は是非遊びましょうね~


>たらさん

私は小さい人使おうと思ってましたよ!
オープンで使えるようになると思ってたのに残念ですねぇ。

クエよりもPTの方がウマーですよね。
てかPTが美味しすぎてクエいらないって話も・・・
[ 2008.02.18(Mon) 14:06] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

メイジ&弓はかなり優遇されていますね・・・
まぁソロよりPTの方がかなり( ゚Д゚)ウマーなので
一緒に狩りしましょ^^
[ 2008.02.19(Tue) 10:06] URL | mysty #- | EDIT |

>ミスチー

ですねぇ。
近接で火力の無い職などは涙目ですね。

まぁ、私には関係ないですけど(´;ω;`)ウゥ・・・
あれ?モニターが霞んで見えない・・・
[ 2008.02.19(Tue) 13:20] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/190-2d2f8dda
 ← パンドラ サーガOβ潜入レポ 第2夜 | TOP | SUN Online Cβテスター募集開始

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

