TOP > Soul of the Ultimate Nation Cβ潜入レポ 初夜
 ← Soul of the Ultimate Nation Cβ潜入レポ 第二夜 | TOP | MONSTER FARM ONLINE Oβ潜入レポ 初夜

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Soul of the Ultimate Nation Cβ潜入レポ 初夜 

WS000241-1.jpg
ということで
「Soul of the Ultimate Nation(SUN ONLINE)」のCβに潜入してきました。

実はCβの抽選に外れたのですが、mysty氏に友達紹介キャンペーンで紹介していただきました。
感謝・感謝です。( ´,_ゝ`)プッ


キャラの作成はこの画面より4種族の中から選択します。
WS000478s.jpg
左から「ヴァルキリー」「エレメンタリスト」「バーサーカー」「ドラゴンナイト」

もちろんエロメンタリストエレメンタリストです。
WS000479s.jpg
この画面で固定です。
髪型とか顔も数種類ありますが、細かい部分がさっぱりわかりません。
髪型なんて後ろ側とかまったくです。

各種族ステの振り方、スキルの取り方で2種類のタイプになります。
エロエレメンタリストだと「メイジタイプ:エーテル型」「ヒーラータイプ:サークル型」といった感じです。

WS000476s.jpg
はい、こんにちはー
当然のごとく「エロメンタリスト:サークル型」にしました。
まったくもっていつものごとくです。


このゲームはキャラクターのステ振りが結構考えさせられます。
通常キャラクターを成長させるには、HP・MPアップや攻撃力アップなどの「基本能力値(ステータス)」とスキルのパワーアップや新しいスキルの習得などの「スキル熟練度」があります。

SUNはレベルが上がる毎にボーナスポイントが「5ポイント」貰えます。
その「5ポイント」というのは「基本能力値」「スキル熟練度」合わせてなのです。
Screen(20080228-2236)-001[チャンネル Ⅰ]-1
5ポイントを7項目に振るということです。
スキル熟練度の方は、タイプが違えば振らないだろうから実質6項目かな?
エレは知力・精神力に振るか、スキル熟練度の方に振るか・・・・・・

と、思ったのですが「エレ:サークル型」はさほど攻撃するわけでもなく、回復効力はスキルレベルに依存するので熟練度先行で振ったほうが良さそうですね。
ただ、知力に振らないとMP量も増えないので、お座りONLINEにならなければよいのですが・・
あと、装備がステとスキル熟練度に制限されるのでステ振りしないと装備も着れませんね。
その辺が悩みどこではありますが。


通常フィールドの他にバトルフィールド(MOフィールド)とかあるのですが、その辺のことはこちらを参照してください。

こちら

バトルフィールドは楽しいですよー
Screen(20080229-0004)-002[チャンネル Ⅰ]
こんな祭りも開催されます。
祭り好きのそこの貴方!一度おいでやす。

ただ、エレメンタリストが2タイプいるのは上記で書きました。
が、見た目でさっぱり区別がつかなく、実際スキル使うまでどちらのタイプかわからないのです。
バトルフィールドなどでエーテル型(火力)が多数かぶるのはいいとして、サークル型が3人も4人も居た日にゃぁ目も当てられません。
常時祭りです。
まぁそれはそれで楽しいんですが・・・・
もう少し上のレベルになったら、武器や装備で区別出来るようになるんですかね。
まだまだ遠い話しですが。

ということで、まだまだ頑張っていきます。
SUN ONLINE Cβテスターの皆さん、よろしくお願いします。


今日のお約束
Screen(20080229-0126)-000[チャンネル Ⅰ]

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.29(Fri) 10:48] Soul of the Ultimate NationTrackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

by mysty
いらっしゃいませ~♪
ステ振りは結構悩みますね;;
多分スキル先行でいいと思うのですが
そうすると見た目がかわないんですよねぇ~

by たら魚
エロエレは後衛目指すとソロ厳しそうですねこれ。
まぁその悩ましい姿で野良でも引っ掛けてくださいよ。

by Harmony@管理人
>ミスチ

こんにちはー
とりあえず店売り装備の最高まで着れたので、あとはスキルに全振りダー!


>たらさん

エロはソロ厳しいというか出来ないに近いかもしれません。
しかも誘惑しようにも飽和状態だったり・・・・

こんにちは>< by kamira
応募間に合わずプレイできない者ですw
おもしろそうですね><
グラフィックもリネ並だし、・・・
友達紹介キャンペーンがあるんですが;;
もしよろしかった紹介をお願いします><
是非やってみたいのです!
メールをお待ちしております。

by Harmony@管理人
>kamiraさん

はじめまして。
是非と思い紹介したのですが既に紹介されているようですね。
是非SUNを楽しんでください。

ありがとうございました^^ by kamira
ご紹介いただきましてありがとうございます><
現在レベル23になりました><
SUNで会ったら遊びましょう^^

by Harmony@管理人
>kamiraさん

おぉー 楽しんでいるみたいでなりよりです。
ってか、レベルも抜かれちゃってますし・・・

今度是非ご同行させてください。
というよりも、後ろをこそこそと・・・

はじめまして by くりむ
おもしろいネットゲームはないものかと
俳諧していたのですが、SUMはおもしろそうですね~
ただ近場にネットカフェがないのが・・・
厚かましいとは思いますが、もし紹介枠に余裕があれば
紹介していただけないでしょうか@@;
よろろです><

by Harmony@管理人
>くりむさん

はじめましてー
SUNは最近では結構面白いかなって思ってます。
自分なりにですが。
是非楽しんでください。

しょ、紹介ですか?
えっと、今日の13時でCβ終了してしまいますけどいいのかな?
とりあえず残り数時間ですが、少しでもSUNの楽しんでくださいね。



と、すでに紹介されているようですね><

こんにちは by kamira
オープンβまだかなぁ・・・
待ち遠しい・・・
ギルドも作ってみたいw

by Harmony@管理人
>kamiraさん

こんにちはー!
うんうん、待ち遠しいですよね。
公式のカウントが20日くらいになってますから、その時にOβの情報が出るのではないかと思うんですけどね。
来週くらいには来てほしいものです。

おぉーギルドですか。
私の周りの連中は皆面倒くさがりなのでギルド作る人がいないのですよ・・・
kamiraさんにギルド作ってもらってご厄介になっちゃうZO!
あ、そうですか、お馬鹿軍団お断りですか・・・Orz

by kamira
お馬鹿歓迎(ぇw
常識はずれの人はお断り~
ギルド作りたいけど・・・・
所持金150kくらいしかなかった気がする~;;

バーサーカーの紫武器を売ればなんとか・・・・
ちなみに職はドラゴンナイトです。

by Harmony@管理人
>kamiraさん

あ・・すぐ装備を脱ぎだすのは常識の範囲内ということで・・

確かギルドは100kで作成できるはずですよ。
これはもう作るしかっ!
散財ですよ!

レ、レアですか。
しかも武器って珍しいんじゃ。
ですが自職のが出ないのはデフォのようですね。

それでは by kamira
それでは作りましょうかな・・・・
自分の理想としては・・・

ギルド員数 15人程度(要望があればもうちょっと;;
ギルハンはなるべく積極的に
マナー重視
ギルメン募集告知・叫びはOK(やりすぎ厳禁w

ということですねぇ~

by Harmony@管理人
>kamiraさん

ぉーギルマスですか!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ギルマスは大変ですからねぇ・・・やったこと無いですけど!
楽しいギルドになったらいいですね~

ぅ・・・ by Doon
ギルメン集まるか不安(・ω・;)

by Harmony@管理人
>Doonさん

はじめまして・・・ですよね?
いらっしゃいませ。

MOのミッションがあるので、通常のMMOよりは「人の輪」が広がりやすいかもしれませんね。
うまくいけばそこからギルメンが出来たり。

とは言え、私は大所帯はどうも苦手なんですよね。
こじんまりとワイワイやっているほうが性に合ってますし・・・

by kamira
ギルド作りました^^
ただいまギルド員数1!w

by Harmony@管理人
>kamiraさん

おぉー早速ですね!
って昨晩お会いしましたよ!

コメントを閉じる▲

 ← Soul of the Ultimate Nation Cβ潜入レポ 第二夜 | TOP | MONSTER FARM ONLINE Oβ潜入レポ 初夜

COMMENT

いらっしゃいませ~♪
ステ振りは結構悩みますね;;
多分スキル先行でいいと思うのですが
そうすると見た目がかわないんですよねぇ~
[ 2008.02.29(Fri) 13:54] URL | mysty #- | EDIT |

エロエレは後衛目指すとソロ厳しそうですねこれ。
まぁその悩ましい姿で野良でも引っ掛けてくださいよ。
[ 2008.03.01(Sat) 16:17] URL | たら魚 #mQop/nM. | EDIT |

>ミスチ

こんにちはー
とりあえず店売り装備の最高まで着れたので、あとはスキルに全振りダー!


>たらさん

エロはソロ厳しいというか出来ないに近いかもしれません。
しかも誘惑しようにも飽和状態だったり・・・・
[ 2008.03.04(Tue) 13:49] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

応募間に合わずプレイできない者ですw
おもしろそうですね><
グラフィックもリネ並だし、・・・
友達紹介キャンペーンがあるんですが;;
もしよろしかった紹介をお願いします><
是非やってみたいのです!
メールをお待ちしております。
[ 2008.03.04(Tue) 18:24] URL | kamira #mQop/nM. | EDIT |

>kamiraさん

はじめまして。
是非と思い紹介したのですが既に紹介されているようですね。
是非SUNを楽しんでください。
[ 2008.03.04(Tue) 21:08] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

ご紹介いただきましてありがとうございます><
現在レベル23になりました><
SUNで会ったら遊びましょう^^
[ 2008.03.07(Fri) 12:03] URL | kamira #DqJ4H8yA | EDIT |

>kamiraさん

おぉー 楽しんでいるみたいでなりよりです。
ってか、レベルも抜かれちゃってますし・・・

今度是非ご同行させてください。
というよりも、後ろをこそこそと・・・
[ 2008.03.08(Sat) 09:03] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

おもしろいネットゲームはないものかと
俳諧していたのですが、SUMはおもしろそうですね~
ただ近場にネットカフェがないのが・・・
厚かましいとは思いますが、もし紹介枠に余裕があれば
紹介していただけないでしょうか@@;
よろろです><
[ 2008.03.10(Mon) 03:25] URL | くりむ #3/2tU3w2 | EDIT |

>くりむさん

はじめましてー
SUNは最近では結構面白いかなって思ってます。
自分なりにですが。
是非楽しんでください。

しょ、紹介ですか?
えっと、今日の13時でCβ終了してしまいますけどいいのかな?
とりあえず残り数時間ですが、少しでもSUNの楽しんでくださいね。



と、すでに紹介されているようですね><
[ 2008.03.10(Mon) 10:35] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

オープンβまだかなぁ・・・
待ち遠しい・・・
ギルドも作ってみたいw
[ 2008.03.17(Mon) 10:14] URL | kamira #tHX44QXM | EDIT |

>kamiraさん

こんにちはー!
うんうん、待ち遠しいですよね。
公式のカウントが20日くらいになってますから、その時にOβの情報が出るのではないかと思うんですけどね。
来週くらいには来てほしいものです。

おぉーギルドですか。
私の周りの連中は皆面倒くさがりなのでギルド作る人がいないのですよ・・・
kamiraさんにギルド作ってもらってご厄介になっちゃうZO!
あ、そうですか、お馬鹿軍団お断りですか・・・Orz
[ 2008.03.17(Mon) 13:54] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

お馬鹿歓迎(ぇw
常識はずれの人はお断り~
ギルド作りたいけど・・・・
所持金150kくらいしかなかった気がする~;;

バーサーカーの紫武器を売ればなんとか・・・・
ちなみに職はドラゴンナイトです。
[ 2008.03.17(Mon) 21:56] URL | kamira #wXqzg7qU | EDIT |

>kamiraさん

あ・・すぐ装備を脱ぎだすのは常識の範囲内ということで・・

確かギルドは100kで作成できるはずですよ。
これはもう作るしかっ!
散財ですよ!

レ、レアですか。
しかも武器って珍しいんじゃ。
ですが自職のが出ないのはデフォのようですね。
[ 2008.03.18(Tue) 09:16] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

それでは作りましょうかな・・・・
自分の理想としては・・・

ギルド員数 15人程度(要望があればもうちょっと;;
ギルハンはなるべく積極的に
マナー重視
ギルメン募集告知・叫びはOK(やりすぎ厳禁w

ということですねぇ~
[ 2008.03.19(Wed) 22:38] URL | kamira #tHX44QXM | EDIT |

>kamiraさん

ぉーギルマスですか!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ギルマスは大変ですからねぇ・・・やったこと無いですけど!
楽しいギルドになったらいいですね~
[ 2008.03.21(Fri) 10:19] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

ギルメン集まるか不安(・ω・;)
[ 2008.03.21(Fri) 17:20] URL | Doon #- | EDIT |

>Doonさん

はじめまして・・・ですよね?
いらっしゃいませ。

MOのミッションがあるので、通常のMMOよりは「人の輪」が広がりやすいかもしれませんね。
うまくいけばそこからギルメンが出来たり。

とは言え、私は大所帯はどうも苦手なんですよね。
こじんまりとワイワイやっているほうが性に合ってますし・・・
[ 2008.03.21(Fri) 23:16] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

ギルド作りました^^
ただいまギルド員数1!w
[ 2008.03.24(Mon) 22:21] URL | kamira #- | EDIT |

>kamiraさん

おぉー早速ですね!
って昨晩お会いしましたよ!
[ 2008.03.25(Tue) 14:12] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/196-c7d1d024
 ← Soul of the Ultimate Nation Cβ潜入レポ 第二夜 | TOP | MONSTER FARM ONLINE Oβ潜入レポ 初夜

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

