TOP > 函館弾丸ツアー
 ← とりあえずゴシックスーツ | TOP | 秋物2点のご紹介

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


函館弾丸ツアー 

2008年09月16日 ()
先週末、函館に旅行に行ってきました!
車で行ったのですが、寄り道ばかりしていたので11時間くらいかかっちゃいました。
普通で5時間くらいかなぁ・・・・・
DSCF0335s.jpg
幸い天気も良く高速道路のサービスエリアから「有珠山」や「昭和新山」もはっきり見えました。


200809131221000.jpg
お昼ご飯は、長万部の「かなや」さんのかにめしです。
実は私はあまり「かに」は好きではないのです。
あの口に入れたときのモサモサ感がどうしても好きになれなかったのですが、
ここのかにめししっとりとしていて美味でした。

腹ごしらえも終わりいざ函館へ!
まずはここ。
DSCF0339s.jpg
五稜郭
展望台も新しく高くなったらしく高所が苦手な私にはいまいち乗り気がしません。

展望台に上ると五稜郭がこう見えます。
DSCF0340s.jpg
た、たけー! (((( ;゚Д゚)))

しかもサービススポットもあります。
200809131532000.jpg
ち・・地上107mですぜ旦那。
いくら強化ガラスで割れないとはいえ足をそっと置くのが精一杯です。

お昼にかにめしを食べたくせに、小腹が騒ぎ出す始末。
200809131625000.jpg
あじさいで塩ラーメンをいただきました。
チャーシューがとろけてこれまた絶品。

そして函館といえば夜景
夜景といえば函館山。
ってことで函館山へ。
到着した時に調度良いタイミングで日没です。
DSCF0348s.jpg

函館の夕景も綺麗なんですよ。
夕景から夜景に変わっていく様子もしっかりと見ることが出来ました。
DSCF0349s.jpg

DSCF0354s.jpg

resize0508.jpg
世界三大夜景の1つになるだけのことはあります。
時間を忘れてしばし見入ってしまいました。

さてこれで函館も心置きなく・・・・・・!!!!
アーーーーー!忘れてました!
もう一つ函館といえば函館朝市!
朝市といえば海産物。
海産物といえばイカ。誰が何と言おうとイカ。
イカといえば 「 踊 り 食 い ! 」
いっただっきまーす!
200809140940000.jpg
生きてます。
いや、生きているかは微妙ですが足がウニウニ動きまくりってます。
実際ゲソを食べる時、唇をがっぱり吸われました。
結構痛かったです。
が、これは旨すぎる!
身がプリップリで歯ごたえがあるのですが、硬くなく食べた瞬間口の中に甘みが広がり・・・
まぁとりあえずしばらくスーパーのイカは食べれなさそうです。


ってな感じで函館を満喫してきました。
なんとなく食い倒れツアーだった気がしないことも無いですが・・・・
あーまたダイエットしないとなぁ・・・・・・Orz

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.16(Tue) 15:41] 戯言Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by mysty
お疲れ様でしたw

函館まで11時間は仕様ですb
まっすぐ行ける訳がありません!!

函館でイカを食べちゃうと、ホントしばらく普通のイカは食べれませんぜ・・・・
なんにしても新鮮な食べ物は美味しいって事でb

by たら魚
五稜郭かっけ~!
食い物ばっかり目立ちますが、踊り食いはいやだなぁ。

by Harmony@管理人
>mystyさん

うんうん 新鮮な物は何でも美味しいよねー
もちろん私も新鮮だから美味しいはず。
腐る前に召し上がれ。


>たらさん

か・・・かっけーかな?

食い倒れ弾丸ツアーみたいなものでしたからねぇ。
でも踊り食いはしてみてください。
本当に美味しいから。
あ、でも踊りながら食いでもOKかも。

コメントを閉じる▲

 ← とりあえずゴシックスーツ | TOP | 秋物2点のご紹介

COMMENT

お疲れ様でしたw

函館まで11時間は仕様ですb
まっすぐ行ける訳がありません!!

函館でイカを食べちゃうと、ホントしばらく普通のイカは食べれませんぜ・・・・
なんにしても新鮮な食べ物は美味しいって事でb
[ 2008.09.16(Tue) 19:48] URL | mysty #- | EDIT |

五稜郭かっけ~!
食い物ばっかり目立ちますが、踊り食いはいやだなぁ。
[ 2008.09.17(Wed) 01:57] URL | たら魚 #mQop/nM. | EDIT |

>mystyさん

うんうん 新鮮な物は何でも美味しいよねー
もちろん私も新鮮だから美味しいはず。
腐る前に召し上がれ。


>たらさん

か・・・かっけーかな?

食い倒れ弾丸ツアーみたいなものでしたからねぇ。
でも踊り食いはしてみてください。
本当に美味しいから。
あ、でも踊りながら食いでもOKかも。
[ 2008.09.18(Thu) 15:05] URL | Harmony@管理人 #3/VKSDZ2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/224-9793e9c1
 ← とりあえずゴシックスーツ | TOP | 秋物2点のご紹介

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

