TOP > 見た目は重要か否か
 ← GMブログ第25話(9月25日) | TOP | OPENβ「DANCE」TESTに向けて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


見た目は重要か否か 

2006年09月22日 ()
CABAL Online * オンラインゲーム
Harmonyです。
巷では29日Oβ開始か!なんて噂が立っている昨今いかがお過ごしでしょうか。
私は先日お話したとおり風邪を引いてるわけですが、ここ2~3日発熱いたしまして床で唸っておりました。(´・ω・`)
29日までに完治させCABALに備えたいと思っております(≧∇≦)b
20060922113259.jpg

さて本日はCABALに「まったく」関係無い話を少々。
それでも良いという方は「続きを読む」をポチっと。
↓どうぞ

私「一応」社会人なわけですが、仕事柄社外の方々と接する機会が大変多いのです。
様々な容姿、態度の方がいらっしゃいます。
F2F(FaceToFace)でお話しするのがほとんどなのですが、
「あの~大変申し訳ないのですが、○○さんいらっしゃいますか?」
なんておっしゃられるとこちらも丁重に対応するのですが、
「あ、あのさ、○○さんいるかい?」
なんて言われますと、(# ゚Д゚) ムッカーっとしてしまいます。
そこで顔に出てしまう私も「アレ」なんですが・・・
そういう方には「少々お待ちください!」なんてこっちも乱暴になってしまいます。反省です。

また、この手の仕事をやっていますと、パッと見で大体判断してしまうんですね。
キチッっとした身なりをしている人は、几帳面でまじめな人だろうとか、
だらしない格好している人は、何事にもだらしないというようなイメージを持ってしまいます。
もしイメージと違うとしてもなかなか払拭できないんです。

人との出会いってまず見た目だと思うんですよ。第1印象とかよくいいますし。
そこで「嫌だ!」って思っちゃうと、お話してても楽しくないんですよね。実際は楽しいお話かもしれないのですが、もう嫌になっちゃいます。

相変わらず長々と書き綴りましたが、何が言いたいかというと、
「人間見た目じゃない!中身が大事だ!」と言いますが私的には、

「人間見た目が8割です。」

綺麗不細工じゃありません。それを言われると(;´∀`)・・・痛いなぁ・・・
格好・生き方全てに該当すると思います。格好良く生きて行きたいと思いました。
ネトゲしてる時点で・・・とか言わないで!ヽ(`Д´)ノプンプンン

あくまでも私的考えです。タイトル通り「Harmony's Style」です。
「違うぞ( ゚Д゚)ドルァ!!」って思っていただいても結構です。
人それぞれなので。あくまで戯言ですから・・・

ざれごと(戯言・戯事)
  Ⅰ 【戯言】 座興に、ふざけ半分に言うこと。また、その言葉。
  Ⅱ 【戯事】 冗談(にする事)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.09.22(Fri) 10:51] 戯言Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

見かけも大事ですが・・・ by ルウ
ルウです
更新ミスで一時的にAXIAからHarmony's Styleへの
Linkが消えてました(´;ω;`)ウッ…

修正しましたので平にご容赦ください”○j乙

<ここからコメントw>
はじめて会う方に対して、脳が第一印象でその方を
インプットしてしまうんでしょうねぇ。
全くHarmonyさんのおっしゃるとおりだと思います。
自分もサービス業なので、その気持ち分かりますから。
只、中には例外もありまして
自分の体験談ではありますが、ぱっと見すごくとっつきにくい方と接待で飲みに
行くことになったのです(半年前くらいに)
飲んでいても、最初に苦手意識があるので、すごく話しずらいんですよね。
仕事時間外だったのと、楽しく飲みたい気持ちから言っちゃったんです。
「○○さんって最初会った時、絶対に友達になれないタイプだと思いました」と
「なんでそう思うの?」と聞き返してくるので「なんか憮然としていたり言葉遣いが乱暴ぎみだったもので・・」
そこから、よくよく話しを聞いてみると仕事に真剣だから第一印象が悪くなったとのことでした。真剣になると笑顔って消えませんか?確かに営業スマイルも必要かと思いますが、この人は不器用ではあるけれども、本分はとても好感が持てる方だと分かりました。

確かに一度脳にやきついた印象ってのは払拭することは難しいですが、一歩勇気をだしてその人と接近した場合には、また考えも変わる場合もありますよw

それとゆっくり休んで、風邪をはやく治してくださいね。
(´・д・`)栄養あるもの食べて、薬飲んでよく寝るんだよぉ!!






by 冬月
風邪をひいたそうで大変ですね。
ぶり返して酷くなるといけないのできちんと直してくださいね(・∀・)

私の学校の先生も『人間見た目が9割』って言ってましたw
何かそうゆう事が書いてある本があるそうで。
やっぱり第一印象は大事ですよね。
『人間大切なのは中身だ』といわれていますが、サラリーマンの方がスーツを着崩していたら世の中大変なことになりそうですし・・・

by ヴォル平mobile
人間中身が大事なのはある程度深い付き合いからな気がしますね。
自分も所詮人間、ほとんど目から得た情報で判断してしまいますし。
見た目と言えば…メガネかけてると真面目?カタブツと思われやすいような…気のせい?

by Harmony@管理人
>ルウさん
そうですよね。
いつまでもそう見ていたらいけないとは思うのですがなかなか・・(´・ω・`)
今度ゆっくりお話してみることにします。(*^ー゚)b

>冬月さん
竹内なんたらという方がその本を書いていますね。
私も読んだので少なからず影響は受けているとは思いますが、9割はちょっと多すぎかなと思います。
8割くらいと信じたいと思っています。(*^ー゚)b

>ヴォルさん
お話しないと中身なんてわからないですよね。
その前にまず見た目が入るわけで、そこから始まるわけで・・・・
メガネは堅物というよりも、知的とかインテリに見えると思いますよ。(*^ー゚)b

>皆さん
心配ありがとうございます。
おかげさまでちゃくちゃくと回復しております。
もう少しで治ると思います。
その頃にはOβが始まると(・∀・)イイネ!!

by Cyril
人の第一印象はほんの数秒で決まるといいますね そこでシャッターが下りるか向かい入れられるかだと思います。
第一印象が悪いとそこから人間関係を構築するのは大変ですよって住宅営業マンの僕が言ってみるw
 

by Harmony@管理人
>Cyrilさん
そうですね。一回付いたイメージを変えるのは大変なことだと思います。
そうならない為にも、見た目「だけ」はちゃんとしたいと思いました。
営業フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

コメントを閉じる▲

 ← GMブログ第25話(9月25日) | TOP | OPENβ「DANCE」TESTに向けて

COMMENT

ルウです
更新ミスで一時的にAXIAからHarmony's Styleへの
Linkが消えてました(´;ω;`)ウッ…

修正しましたので平にご容赦ください”○j乙

<ここからコメントw>
はじめて会う方に対して、脳が第一印象でその方を
インプットしてしまうんでしょうねぇ。
全くHarmonyさんのおっしゃるとおりだと思います。
自分もサービス業なので、その気持ち分かりますから。
只、中には例外もありまして
自分の体験談ではありますが、ぱっと見すごくとっつきにくい方と接待で飲みに
行くことになったのです(半年前くらいに)
飲んでいても、最初に苦手意識があるので、すごく話しずらいんですよね。
仕事時間外だったのと、楽しく飲みたい気持ちから言っちゃったんです。
「○○さんって最初会った時、絶対に友達になれないタイプだと思いました」と
「なんでそう思うの?」と聞き返してくるので「なんか憮然としていたり言葉遣いが乱暴ぎみだったもので・・」
そこから、よくよく話しを聞いてみると仕事に真剣だから第一印象が悪くなったとのことでした。真剣になると笑顔って消えませんか?確かに営業スマイルも必要かと思いますが、この人は不器用ではあるけれども、本分はとても好感が持てる方だと分かりました。

確かに一度脳にやきついた印象ってのは払拭することは難しいですが、一歩勇気をだしてその人と接近した場合には、また考えも変わる場合もありますよw

それとゆっくり休んで、風邪をはやく治してくださいね。
(´・д・`)栄養あるもの食べて、薬飲んでよく寝るんだよぉ!!





[ 2006.09.22(Fri) 13:14] URL | ルウ #mGKyxad6 | EDIT |

風邪をひいたそうで大変ですね。
ぶり返して酷くなるといけないのできちんと直してくださいね(・∀・)

私の学校の先生も『人間見た目が9割』って言ってましたw
何かそうゆう事が書いてある本があるそうで。
やっぱり第一印象は大事ですよね。
『人間大切なのは中身だ』といわれていますが、サラリーマンの方がスーツを着崩していたら世の中大変なことになりそうですし・・・
[ 2006.09.22(Fri) 21:30] URL | 冬月 #wbvlsWA2 | EDIT |

人間中身が大事なのはある程度深い付き合いからな気がしますね。
自分も所詮人間、ほとんど目から得た情報で判断してしまいますし。
見た目と言えば…メガネかけてると真面目?カタブツと思われやすいような…気のせい?
[ 2006.09.23(Sat) 06:15] URL | ヴォル平mobile #- | EDIT |

>ルウさん
そうですよね。
いつまでもそう見ていたらいけないとは思うのですがなかなか・・(´・ω・`)
今度ゆっくりお話してみることにします。(*^ー゚)b

>冬月さん
竹内なんたらという方がその本を書いていますね。
私も読んだので少なからず影響は受けているとは思いますが、9割はちょっと多すぎかなと思います。
8割くらいと信じたいと思っています。(*^ー゚)b

>ヴォルさん
お話しないと中身なんてわからないですよね。
その前にまず見た目が入るわけで、そこから始まるわけで・・・・
メガネは堅物というよりも、知的とかインテリに見えると思いますよ。(*^ー゚)b

>皆さん
心配ありがとうございます。
おかげさまでちゃくちゃくと回復しております。
もう少しで治ると思います。
その頃にはOβが始まると(・∀・)イイネ!!
[ 2006.09.23(Sat) 17:06] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

人の第一印象はほんの数秒で決まるといいますね そこでシャッターが下りるか向かい入れられるかだと思います。
第一印象が悪いとそこから人間関係を構築するのは大変ですよって住宅営業マンの僕が言ってみるw
 
[ 2006.09.24(Sun) 20:44] URL | Cyril #- | EDIT |

>Cyrilさん
そうですね。一回付いたイメージを変えるのは大変なことだと思います。
そうならない為にも、見た目「だけ」はちゃんとしたいと思いました。
営業フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[ 2006.09.26(Tue) 09:28] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/25-16ee7d01
 ← GMブログ第25話(9月25日) | TOP | OPENβ「DANCE」TESTに向けて

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

