TOP > 一期一会
 ← 皆様に感謝、そして結果発表! | TOP | GMブログ第26話(9月28日)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一期一会 

2006年10月02日 ()
CABAL Online * オンラインゲーム
Harmonyです。
ここ2~3日身内の結婚式でバタバタしておりました( ´ー`)フゥー...
私ももう1度結婚式したいヽ(`Д´)ノって思っちゃいました。
RF_SS01.jpg
特に関係ありません。「RF ONLINE」のSSです。
7日間お試し期間でやってます。そろそろ終わりそうです。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さて本日のCABALネタですが・・・・・・ありません。
調べるということを一切しないので情報なんてある訳無いのですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ということでまたCABALに全然関係ない話をします。

もしかすると意見が相違する方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで戯事、私の勝手な解釈ですのでご了承ください。
それでもという方は「続きを読む」を押すのです。

冒頭お話しましたが、先日結婚式がありました。
私は新郎側の身内だったわけですが、彼にはITという媒体を通して独特なコミュニティが形成されています。
(※チャットやネトゲなどの類ではありません。)
その仲間が披露宴に出席されていたのです。
ちなみに私や彼は北海道の片田舎に細々と生息しているのですが、
その仲間たちは「東京」「栃木」遠くは「熊本」からお越しくださっていたようです。
数名の仲間なのですが、何物にも変えがたい「大きな絆」を感じることが出来ました。
彼も挨拶の中で「私の財産」という表現をしていました。

大人数には大人数の楽しさがあります。
多種多様な人々が集まりその数だけ出会いがあります。
その人々が力を合わせ大きな力を出すことも出来るでしょう。
しかし「ひずみ」や「ゆがみ」が発生しやすく、それに気付き難いという反面があります。

少数というものはとても儚く脆い物です。
1つ1つの力は小さい物かもしれません。すぐ潰されてしまうかもしれません。
小さいがゆえに衝突も多々起こることでしょう。
しかし一人一人の距離がとても近く、とても深い部分で繋がれると思います。
大人数にも負けない「大きな力(絆)」も出せるとも思っています。

大人数が悪いと言ってる訳ではありません。
大人数でも「絆」があり、より大きな力を出せると思います。
ただ臆病で人見知りで小心者の人間にとっては居場所が無くなったり、コミュニケーションがうまく取れなかったりするのです。疎外感に襲われるかもしれません。

ネットの世界(仮想現実の世界)とは言え、そこに出会いがあり別れがあります。
一期一会を大切にしなければなりません。
しかし人間の数だけキャラクターがあり個性があるのです。
全てを把握するのは不可能かもしれません。
中には考え方が違う方もいるかもしれません。
それを尊重する心を持つ人間になりたいですね。

押し殺すか否かそれが問題なのです・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.10.02(Mon) 16:43] 戯言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 皆様に感謝、そして結果発表! | TOP | GMブログ第26話(9月28日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/29-d259cd8c
 ← 皆様に感謝、そして結果発表! | TOP | GMブログ第26話(9月28日)

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

