TOP > シンジラレナーイ!
 ← Lv50からの(以下略) | TOP | 近接職様向けの一品

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


シンジラレナーイ! 

2006年10月27日 ()
Harmonyです。
今日はCABALネタはお休みです。
だってこれなんですもの↓
<日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり日本一
pfuln20061027001001001.jpg



おめでとう!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

正直言います。泣きました。
にわか野球ファンの私ですが、8回の新庄の打順を待っているとき、打席に入ってから、全て泣かせていただきました。

そこにこの記事。↓
8回、現役最後の打席。涙でボールはかすんだ。初球を見逃し。マスク越しに中日・谷繁が「泣くな、真っすぐしか投げないから」とつぶやいた。体がねじれるほど振った。こん身のフルスイングこそが、新庄が新庄である“証”だった。空振り三振。最後までらしさを失わなかった姿に、万雷の拍手は1分近く鳴りやまなかった。
※参照記事(新庄涙の日本一!27日引退会見)
チームが違い、しかも日本一を争っているこのときに、敵チームとしてなかなか言える台詞じゃないですよね。
谷繁選手も最高です。
記者会見でこうも言っています。
「(強運を)持ってるわ、オレ。ほんと、この漫画みたいなストーリー。出来すぎって思いません?今後、体に気をつけたいと思います」
ヒーローですよ新庄選手!間違いなくマンガのヒーローばりです。

確かに「記録」には残らないかもしれない。
しかし少なくても道民の「記憶」にはしっかり焼きついたことでしょう。
もう背番号1の後姿を見ることが出来なくなるのを寂しく思います。

もう一度言います。
北海道の住むいち道産子として有難うといいたいです。
寒い北海道に熱い熱い風を巻き起こしてくれました。

貴方の雄姿は決して忘れない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.10.27(Fri) 09:22] 戯言Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by Cyril
僕も感動したー!!

by Harmony@管理人
感動したよネー!

コメントを閉じる▲

 ← Lv50からの(以下略) | TOP | 近接職様向けの一品

COMMENT

僕も感動したー!!
[ 2006.10.29(Sun) 12:03] URL | Cyril #- | EDIT |

感動したよネー!
[ 2006.10.30(Mon) 11:27] URL | Harmony@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://harmonystyle.blog48.fc2.com/tb.php/43-e9b3a896
 ← Lv50からの(以下略) | TOP | 近接職様向けの一品

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

