TOP > CATEGORY > CABAL ONLINE
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


壁を殴ると歯茎から血が出ませんか? 

2006年12月15日 ()
CABAL Online * オンラインゲーム
はい!おはよーございまっす!

Harmonyでっす!

空元気からはじめます。
LINKを少々整理いたしました。
あと微妙に配列変わったりするのはご愛嬌でよろしくお願いします。

先日Harmonyのレベルは76になりました。
Lv76になるまであの有名な「壁Online」というものをしていませんでした。
いや、正確に言うと1~2回は試したのですが、「あぁ狩りした方がいいや。」と思い5分程度で断念していたんですよ。
昨晩何を思ったのかふと「壁でも殴ろう」と思い立ちました。
で、「チェンジフォース」を憎きハポから学び、露店にてスキル習得「アミュレット」を購入。
いざ、鎌倉Lv74ダンジョンへ!
Cabal(Ver1110-061214-2321-0006)1.jpg
(※スキルリストは恥ずかしい為モザイク)

うわっ!上がるのはやっ!

ダンジョン1回でだいたいスキルが2くらい上がります。
25分で2ですか・・私にとっては超絶的な効率です。
昨晩だけで9くらい上がっちゃいました(≧∇≦)b
困った・・しばらくはまりそうだ・・・

しかしこの「壁Online」にも恐るべき弱点があったのです。
その全貌はこの後すぐ!
Open↓

著しく眠くなります><
はい、ごめんなさい。そんな程度です。

テレビとか見てれば? → TVの位置がPCと対角。要は真後ろにあるのです。・゚・(ノд`)・゚・。
WEBでも見てればいいじゃん! → 私のおんぼろPCなめるなぁヽ(`Д´)ノ

まぁ小説でも読みながらちょっとしたTeaTimeになってますが・・

制限時間近くなって「キャラ選択」→「ダンジョン前にIN」になるわけですが
Cabal(Ver1110-061212-2322-0001)2.jpg
↑こんなになると凹むんですって・・(SSは以前の物再利用)

せめてロード時の数秒でいいので当たり判定無くしてください><
画面立ち上がったら死んでるとか悲しすぎる・・
Harmonyでした 。゜(゚´Д`゚)ノシ byebye

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.15(Fri) 11:56] CABAL ONLINETrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Saras Vati
ダンジョンINOUTのときは熟練防具外しましょうよw

@は、最初に向かったときに鳥は離れたところに隔離しちゃうとかね。
(それでもいつの間にか誰かに開放されるんですけどね・・・)

by Harmony@管理人
いやぁ、装備に気を付けてはいるんですよ。
隔離も最初突撃するときはしたりするのですが、それこそいつの間にか戻ってるんですよねぇ・・
しかも、なぜか3匹とかいるんですよ。

私のへっぽこチタンでは3匹にBOXされるともぅ・・・・Orz

by 風雅屋
初コメントさせて頂きます(*_ _)

私はフォートの一番奥、キャノンNmやExがいるところで再突入を繰り返してましたが、やっぱ画面が復帰するまでにいっぱい攻撃を受けます。
でも画面が明るくなる前からずーっと赤ぽ連打してたらどうにかギリギリ耐えられました(・∀・)

クエストダンジョンなんかを出たすぐも、ショートカットにリターンストーンを入れておいて、動けるようになる前から連打してるとノーダメで帰れますよヾ(゚ω゚)ノ゛

by Saras Vati
ダンジョン出入りのときは半角モードにすると、SC連打落ちを避けれますよ~・・・と伊東家の食卓w

チャットしてそのまま全角のままで連打すると落ちるのは、どーしよーもないんでしょうかね・・・(((´◨◨`)

by Hyde
私は壁Onlineさせながら裏でブログ書いたりしてますよぅ~(´∇`)

by Harmony@管理人
皆さん暖かいアドバイス有難うございます。
感謝です(*_ _)人

>風雅屋さん

はじめましてです~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんな恐ろしい場所で・・・・
戻る時は死に戻りでも全然OKなんですけどね。
壁Onlineの時は赤ポ連打忘れずにですね(´∀`*)
ちなみにLINK貼らせていただきました。

>Saras Vatiさん

なんと!そんな裏技が!早速それも実践です。
チャットしているときは・・もぅ・・Orz

>Hydeさん

参考にして「今」やってます(≧∇≦)b

コメントを閉じる▲

ほのぼのじゃないレイク 

2006年12月14日 ()
CABAL Online * オンラインゲーム
子供の頃、ただ純粋にサンタは存在すると思っていた。
12月25日の朝、目が覚めるとクリスマスツリーや枕元にプレゼントが置いてある。
いつからだろう、そのプレゼントは親が置いたことを知ったのは。

しかし本当はサンタはいるのではないか。
些細な幸せであったり、家族・仲間全て自分に対してのプレゼントなのではないか。
そう思いたい。
※書いたはいいですが、あまりにも恥ずかしい内容の為隠しちゃいましょう。


さて行ってきました。
Cabal(Ver1110-061213-2305-0000)1.jpg
初「レイクインダスク」 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ソロですが・・・ Orz

まぁLv75ですし、初めてなので「様子見程度かなぁ~」なんて思って行ったのですが、これが痛い!
痛い具合は以降で。

Open↓

Cabal(Ver1110-061213-2341-0000)1.jpg
様子見なんてものじゃないですよ。
1発当たったら多いときでダメージ270位持ってかれちゃいますから・・
オーク集めて入り口でHIT&AWAYの繰り返しです><
4匹BOXされちゃうと余裕で逝けますからねぇ。

もうね・・あっ!熟練ブルーでした。
フォーススキルがAEな私は熟練装備が欠かせません。
いつか・・いつの日か、熟練ブルーでレイクインダスクをクリアしてみせます!
可能であれば・・・

結果はお見せするまでもなく
Cabal(Ver1110-061214-0005-0000)1.jpg
ありがとうございました。
でも経験値ゲージが約1レベル分位上がりました。
レベルも4日ぶりに1個上がりLv76になりました。
20061214111429.jpg
これはいい!
これからレイクインダスクにこもる生活を開始しましょう。
地図が出ればの話ですが・・



X'masイベントキャラ「カップル雪だるま」
Cabal(Ver1110-061214-0009-0001)1.jpg
目の前でイチャイチャしてハートなんか出してるんじゃねぇぇぇ!
てぃ!
Cabal(Ver1110-061214-0009-0002)1.jpg

・・・・・・あーすっきり(*´∀`)
ゴホン 取り乱しました。
ではこの辺でHarmonyでした (〃▽〃)ノシ byebye

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.14(Thu) 11:25] CABAL ONLINETrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Saras Vati
オニがいたわ!!!11w


さておき、レイクいったんですね~
ご利用は計画的に(≧∇≦)b


サラはオスミ着るまでいきません

      ↓

70台のうちに着れるまで壁から離れません

      ↓

レイクインダスク・・・いまだ未知の世界



地図はセコセコと溜め込んでます(´^ิ^ิ`)b

by Harmony@管理人
鬼だなんて!
ちょっと僻みっぽいだけです(・∀・)ニヤニヤ

未知の領域なんですかぁ~
オスミ着たらどうなのでしょうね。
あまり痛くないのかな?

でも私はいいんです。基本「M」っぽいのかなぁ・・

地図(・∀・)チゴイネ!

by tiffany
お久し振りです。
CABALは既に一身上の都合によって半分引退状態のtiffanyでございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今は細々と色々なMMOをやってみようかと思って探してる最中で御座います。
またCABALの半分引退に伴ってCabal Graffitiの停止(公開はしてます)と新Blogの立ち上げの挨拶に来ました♪
お手数ですがLinkの貼り替え宜しくお願いしますv

新Blog 桃の缶詰。
http://slowpace2006.blog78.fc2.com/

また遊びに来ていただけたら幸いです・。.+☆

by Harmony@管理人
。・゚・(ノд`)・゚・。
寂しいですねぇ・・
ただ、半分引退ということは、半分は現役のはずですから戻ってこられることを心待ちにしております。

LINKの件(>Д<)ゝ”了解!
今からお伺いしてきます。

コメントを閉じる▲

X'masだけど南瓜 

2006年12月13日 ()
Blogの模様替え諦めました。
やっぱり自力ではよくわからないというのが結論。
今度友達に手取り足取り教えてもらおうと思います。
(全て友達にやらせようと画策中)

先日アップデートがありX'mas一色になりつつあるCABALですが、
アイス街には大きなツリーも登場しました。
Cabal(Ver1110-061212-2356-0000)1.jpg
ハロウィンなんだかX'masなんだかさっぱりですが、とにかく大きいツリーです。


Open↓

Cabal(Ver1110-061212-2359-0000)1.jpg
そんなツリーの下でたたずんでみたり
Cabal(Ver1110-061212-2358-0000)1.jpg
プレゼントに化けたり
と、一人遊びをしていたのですが、楽しくないので終了。

その後、一人で色々と悩む・・
20061213125811.jpg
ノーマルサンタコスにしようかキューティーサンタコスにしようかと・・
えぇぃ!どっち試着だぁ!

ちなみにPETも1匹増えました。
20061213125758.jpg
トナカイのルドルフくん
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか(*´д`*)
飼いたい~けど断念・・チッ オウムめ!

で、とりあえず特にやることも無いのでクエストでも開始します。
この辺で既に間違っているとか・・
LV74のクエスト「捨てられた店」場所はここです。
Cabal(Ver1110-061212-2354-0001)1.jpg
このクエストのBOSSはこの方

Cabal(Ver1110-061212-2317-0000)1.jpg
「ウィザード」です。
WIZ vs かぼちゃWIZです。負けるわけにはいきませんね。
残り時間4分40秒とか見なかったことにします。

憎きオウムの後ろ盾がある私が負けるはずはありません(≧∇≦)b
Cabal(Ver1110-061212-2320-0000)1.jpg
はい、そうです。復活します。
残り時間1分14秒です。お察し願います λ....

で、意気消沈のまま入り口に戻されるわけですが、
Cabal(Ver1110-061212-2322-0001)1.jpg
えっと・・もうね・・・(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

ちなみにコンボしてたのですが、接近しすぎるとおじいちゃんWIZの攻撃が当たらなかった気がしました。
焦っていたおかげで確認も出来ないままなのですが、だとしたら非常に攻略が楽になりそうです。
次回こそは!



先ほどSSの整理をしていたのですが、
12/10撮影時点でLv75。
今日現在Lv75。
Lv100の夢も夢のまた夢・・・・・・

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.13(Wed) 14:02] CABAL ONLINETrackback(0) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Saras Vati
あ・・・ここ・・・サラは壁しか使ってません・・・w

ココに入るときに鳥をひきつけてバキュームあたりでスタンさせて隔離すると安全なんですけど、誰か開放したり、ひきつけたままDに入ったりとかされると大変。


でも78くらいになれば死なないです。
(うっかり熟練のまま出ると死ねますw)

So cool by cabal gambler
カバルオンライン専用のスティックがリリース。
モンスター探索など便利な機能を揃え、大幅に手間を省く。
のんびりしながらも自動狩りでキャラのレベルはアップ。
デザインと機能の便利さにはまず惚れてしまう。
http://www.auto-mouse.com/

by Harmony@管理人
>Saras Vatiさん

このときはかなり気合が入っていまして、チタンを着て挑んでいます。
クリアする気満々です。
なんせ普段は常に熟練ブルー着用ですから・・

ダンジョンに入るときからクエストは始まっているのですね(`・ω・´)
今度こそクリアです。
LV78になったらね(・∀・)ニヤニヤ

by Harmony@管理人
>cabal gambler

いりません。

by darkdoll
WIZ倒してたら、1回目は、なんか攻撃あたらないときがあって、1回目は倒せましたが、2回目になって、攻撃あたらないとおもったら、何連発も、氷魔法をくらって、死にました。
次の挑戦で、約11分ほど残して、地道に、フォース→ダッシュで余裕で勝ちました。
油断は禁物!

by Harmony@管理人
>darkdollさん

はじめまして。貴重な情報有難うございます。

そうですか。2回目は効かないのですか。
危なくdarkdollさんの二の舞に・・・

油断は禁物!その通りです、が!油断して無くても逝っちゃう私っていったい・・

11分残してる時点で私とはレベルが違いますよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。
本気モードで残り4分とか・・
どんなに下手だよと・・

by darkdoll
まず、ボス部屋までは、オーラモードなどをつかって、はやく、時間残せるように、各部屋をすぐ終わらせて、ボスになると、SPがなくなるまでは、1回目は、コンボでしていきましょう。けど、1回目でも、wizが攻撃してくることもあるので、注意を。
2回目は、よくHPみてたので、気づいてたのですが、回復してるんですよねwそれに、1回目よりも、防御が上がってましたw
重要なので、いかに、ボスまで、いくつ時間残せるかってことですね♪

by darkdoll
重要なので→重要なのは

でした。編集しても、修正ならなかったので、連投すいませんorz

by Harmony@管理人
>darkdollさん

>重要なので→重要なのは
私も訂正を見て気が付きました。
全然OKです。

やっぱりオーラがいいのでしょうね。
マテリアライズするとコンボ使えないとか弊害の方が多い気がします。

次回はSPガス欠覚悟でガンガン使っていきたいと思います。

いつもいつもご指導感謝します。(*_ _)人

コメントを閉じる▲

DANCERSとの熱い夜 

2006年12月12日 ()
CABAL Online * オンラインゲーム
最近、心を入れ替えてこまめに更新しています。
自分で自分を褒めてあげたいです。
そうですか、古すぎですか。

先日フォートルイーナでちまちまオートキャノンと戯れていました。
すると当ますたーから「ハーモニー!踊ってるぞ!」と召集命令が。
お洒落で素敵なドレスに着替え舞踏会に参加です。
Cabal(Ver1096-061212-0031-0000)1.jpg
・・・・・・・

私があまりにも情熱的に踊っているものですから、

専属バックダンサーズ「Team変体」

も、疼き始めた様子。
疼いた結果はこの後で。


Open↓

はい、想像通りです。
Cabal(Ver1096-061212-0051-0000)1.jpg
ただの裸族です。怪しげな宗教と言う説も・・

するとますたーが何やら怪しげに見つめてきます。
何をするかと思えば剣を突きつけて「脅迫」だそうです。
Cabal(Ver1096-061212-0107-0000)1.jpg
・・・貫通してるしΣヽ(゚Д゚; )ノ
レッドガリの華麗なバック中が霞むくらい刺しきっています。

そんなますたーは無視して、当ギルドのWIZの大先輩「カガリ」さんとのコラボを楽しんだり(≧∇≦)b
Cabal(Ver1096-061212-0112-0000)1.jpg
皆さん、泣いて謝っていたので許してあげましたとさ。
めでたしめでたし



カガリさんを見ててたまらなくなり、ついに購入!
Cabal(Ver1096-061212-0115-0000)1.jpg
オウムパレキットです。
折角なので名前でも付けようかと思っています。
是非この名前を!と言うのがあれば教えてくださいね。
mystyあたりが「じゃぁ変体!」とか言いそうなので却下の方向で。
mysty投票無効、権利剥奪(・∀・)

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.12(Tue) 11:10] CABAL ONLINETrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
石原真理子の暴露
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
などなど 噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/

ゲーム日記ポータルへのお誘い by プレイヤーズビレッジ
始めまして。プレイヤーズビレッジ管理人です。
まことに失礼ながら、マルチポストなのをお許しください。
これは、ゲームブロガーの皆様への呼びかけです。

当サイトでは、ゲーム日記のトラックバックや更新PINGを受け付けております。自動巡回登録も可能です。
また、ブログランキングもございます。
もしよければ、参加していただきますと、嬉しく思います。
人が増えれば様々な機能を提供できますので、是非参加してみてください。
http://www.playersvillage.com/

by Harmony@管理人
>石原真理子の暴露
>藤原紀香の結婚
>サトエリと海老蔵
>などなど 噂と真実を書き綴ってます

すいません。まるで興味がありません。
(*´∀`)アハハン♪

コメントを閉じる▲

続・50歳からの新生活 

2006年12月11日 ()
CABAL Online * オンラインゲーム
色々ありすぎて頭が痛い。
MMOをしている場合なのか?
そう言いながら今日も現実逃避 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Cabal(Ver1096-061210-2220-0000)1.jpg
こんにちは、パンプキンです。
なかなかキュートでしょ。
折角買ったけど恥ずかしくてあまり付けれないとか言わないでください。

さてあいも変わらずサブのFSのお話です。
Open↓

Lv45を越えたあたりから
Cabal(Ver1096-061205-2309-0000)1.jpg
彼をはめて狩ってたわけですが、そんなFSもついに50歳を迎えました。
Lv50と言えば・・・・
はい、そうです。バトルモードⅡ「チェンジシールドライダー」です。
20061211132405.jpg
ぬぉ!シールドでかっΣ(゚Д゚ υ)
そしてこれ。
20061211132541.jpg
「シールドテンペスト」です。
「稲妻を受けて周囲を焦土と化す」らしいです。
リングスホーン1匹程度じゃ焦土にならないらしいです。
バトルモードⅡだとフォースしか使えなくなるのでしょうか?
ソード通常攻撃してないのでわかりませんが、もしそうだとしたらソード中心で上げてる私はどうすれと・・・

さぁてと、今度はWRでもするかな・・・
一応メインもやってますけどね。
息抜きがどっちか分からなくなるHarmonyでした。(〃▽〃)ノシ byebye



うぉぉぉぉ~はじめて見ましたよぉ~
Cabal(Ver1096-061209-1010-0000)1.jpg
格好良い!格好良すぎるぅ!
いつか・・いつか乗ってやるぅヽ(`Д´)ノ

※無断で載せてあります。名前は消してありますが、問題ありましたら一言お願いします。早急に対処いたします。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.11(Mon) 13:38] CABAL ONLINETrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

はじめまして゚+.(◨∀◨*)。+.゚ by Saras Vati
同じ鯖でWizしてます~。

サブでFS育て始めたので、興味津々で見てます。

by Harmony@管理人
はじめまして~

おぉ 同じMercuryで同じWIZとは何かの縁かも(≧∇≦)b

今度お会いしたら拉致&強制DANCEなので(=゚ω゚)ノヨロティク

ちなみにLINKさせていただきました。

by Saras Vati
強制ダンスはむしろ喜んでw

リンクありがとうございます。
わたしのほうもリンクしました。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

