TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Atlantica Online Oβ潜入 (どうでしょう編) 

Atlantica_20081105_233709437s-1.jpg
アトランティカぼちぼちやってます。
装備もやっとLv35「破壊者装備」になりました。
武器は相変わらず「阿修羅の槍」ですけど。

今は阿修羅+3を育てるか、破壊者の槍に乗り換えるか検討中です。
ん~悩む悩む。

Open↓

Atlantica_20081107_225044468s.jpg
「月夜華」とも初対面
見た目はなんてことない狐ですよ狐。

Atlantica_20081107_225547671s-1.jpg
根は寂しがり屋なのです。
スキルで召還されたたくさんのお友達が駆け寄ってきます。





Atlantica_20081107_225144812s.jpg
ひでぶっ!
な・・なんて凶暴なお友達。

Atlantica_20081107_225227046s.jpg
Ω\ζ°)チーン

まぁたまにはこんなこともありますよ。
しっかりリベンジは果たしておきましたけどね。


Atlantica_20081107_233951718s-1.jpg
ラクダもいます。
思わず歌ってしまうくらいラクダです。

っていうかこのラクダ、攻撃を受けるたびにゲップをするんですよ。
攻撃方法は緑色のツバみたいのを飛ばしてくるし・・・・・
きたないよラクダ。

Atlantica_20081108_235925312s-1.jpg
てなことで「Atlantica どうでしょう?」
ギルドにも入りましたよ。2人だけど(´・ω:;.:...

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.10(Mon) 13:49] Atlantica OnlineTrackback(1) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mysty
装備はドロップが渋すぎますよ。。。。
どうにかして下さい



ワタシもギルド入りましたよ。2人だけど(´・ω:;.:...

by Harmony@管理人
うんうん、渋いですよねー
中級↑かアンコール装備箱↑くらいからのドロップがマジパネェですよ。
まぁ根気しかないのでしょうが・・・

お、ギルド入りましたか。
しかも偶然同じギルメンの数みたいですね。
偶然キャラ名も同じだったりして・・・・

by どっと
アトランティカやてるのね。
ちょっと興味あったけど、(世界が出てくるとか)
なんだかめんどくさそうなのでやめたw
いやもう自分だけで忙しいのにNPCをそんなに雇えません!
かわいい女の子ならいくいくー!ですがw

by Harmony@管理人
いやいや、そんなにスキル連打ー!とかないので意外と忙しくないですよ。
慣れてしまえば結構簡単で眠くなったり・・(MOBの場合は)

コンシュマー仕様になってはいますが、やはりPT推奨なのも否めなく。
結局はソロじゃ詰まると・・・

by どーる
スポンサー!スポンサー!

コメントを閉じる▲

Atlantica Online Oβ潜入してみました。(ざっくり編) 

2008年11月04日 ()
Atlantica Online * オンラインゲーム
CIMG1474s.jpg
お久しぶりです。
私の町に初雪が降りました。どうりで寒いわけです。
これから身も心も寒い季節がきますね。
風邪などひかないように気をつけてください。

ってなことでここ最近は「Atlantica-アトランティカ-をやっています。
エンカウント式で1人で最大9人まで動かせるMMOです。コンシュマーゲーム的感覚です。

どちらかというと「MMO」というより「CGO(コンシュマーゲームオンライン)」みたいです。
私にとってはエンカウント式自体初めてなので新鮮で楽しいですよ。

Open↓

とりあえずSSも少ないのでざっくりと紹介。

Atlantica_20081028_193913453s.jpg
こんな感じでチュートリアルがスタートします。

えいやえいやとクエをこなすと本ステージに移動します。
Atlantica_20081028_211850578s.jpg
この4箇所からスタートできます。
私はもちろん札幌からです。
どこから始めてもLv15前後で北京に集まるみたいです。
完美でいう祖龍って感じですね。

Atlantica_20081102_235827437s.jpg
戦闘はこんな感じです。
手前の黄色い丸に居るのがヒーロー(自キャラ)です。
ターン制で戦闘が進みます。
口癖はもちろん「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」

左上にクエリストが出ていますが、誰かに囁きをしなさいだとか郵便を送りなさいやら、友達登録しなさいやら、強制コミュニケーションクエ多すぎです。
そこまでは何とかクリアしましたが、最後には「ギルド」に入りなさいと・・・・
クエクリア\(^O^)/オワタ
小心者には厳しいクエでした。本当にありがとうございました。

このゲームには自動移動というものがあります。
使用するだけでクエスト達成NPCのところに自動で走ってくれます。
また「○○を5個」のようなクエも、ドロップするMOBのところまで自動で連れて行ってくれます。
便利です。異常に便利です。というか楽すぎ。
移動中は席をはずしても大丈夫。

が、ここに落とし穴が。
自動移動中もMOBにぶつかるとエンカウントします。
自動でクリッククリックしながら進んでいきます。
止めようと思ってもそのクリックしたところまでは進みます。
(強制的にクリックすれば別ですが)
そのためクエ報告の為に体力少ないまま移動しているとちょくちょく危ないことに・・
席をはずしている時にエンカウントしようものなら、戻ってきたら瀕死、全滅なんてことも。
「ご利用は計画的に」

戦闘画面も上のSSのままでも出来ますが、カメラ設定で変えることも出来ます。
Atlantica_20081103_000110921s.jpg
こんなMOBを
Atlantica_20081103_000127734s.jpg
ヒーロー(槍師)のスキルを使ってー
Atlantica_20081103_000128953s.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
Atlantica_20081103_000131046s.jpg
せーの
Atlantica_20081103_000131906s.jpg
プチ
Atlantica_20081103_000132718s.jpg
εεε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この画面って迫力はあるのですが、時間がかかるんですね。
1ターンの時間制限があるので余裕があるときじゃないと楽しめないかもです。
まぁ戦闘中に切り替えれるのでいいのですけどね。


もちろん生産もあるのですが、生産の種類が多すぎてまったくやる気になりません。
34種類くらいあるのかな?
多すぎて何を作っていいやら・・・・
ただでさえ生産嫌いなのにますますごめんなさい。
一応生産には師匠?なるものがいます。
師匠とは生産レベルを上げてくれたりします。(お金は払わされますが)
で、大体歴史上の人物です。しかも歩いてうろちょろしています。
そのため普通にクエしてたらなかなか会えません。
でもたまーに偶然会えたりすると嬉しかったりするんですけどね。
Atlantica_20081103_235613968s.jpg
夏侯淵(槍の生産を教えてくれる)

そんなこんなで本当にざっくりと紹介。
まだまだ遊んでるので見かけたら遊んでやってください。
Atlantica_20081104_011026140s.jpg
ちなみに
キャラ名   : もちろんHarmony(今度は珍しく♂です)
サーバー名 : リリス

よろしくお願いします。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.04(Tue) 11:23] Atlantica OnlineTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


LEGEND of CHUSEN -誅仙- Cβ潜入レポ 第1弾 

2008-10-12 21-12-48s
ということで、「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」のCβに潜入してきました。

10月13日の17時開始でした。
初日はカオスっぽくなりそうなのでキャラメイクだけでもと思い、17時30分頃にログイン。

キャラの顔も6種類くらいしか選べなく、髪型も7種類。
もちろん髪の毛の色なんて問題外。
完美を期待していただけにキャラメイクが出来なさ過ぎると思いつつも作成。





Open↓

2008-10-13 17-34-51s-1
ぬおっ!
Cβ開始30分で名前取れなかったよ・・・・・・

今まで名前かぶったことが無かったので気にならなかったのですが、
好きな名前取れないとモチベーション下がるんですね・・・

ま、まぁ別の名前で始めます。
既にやる気激減ですが。


2008-10-13 21-31-09s
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんて混みっぷり。でも、これは想定の範囲内
そしてなんて完美っぷり。これは想定の範囲以上
巷では完美よりも夢世界に近いと言われてますが、夢世界をやったことが無い私には完美にしか見えません。
これって完美やってたほうがいいんじゃ・・・・

あ、名前は「Melt」って言います。
今後ともご贔屓にしてやってください。


2008-10-13 21-33-59-1
うん、そうだね。完美だね。

ある方に完美と何が違うのか聞いてみました。
私   : 「完美と誅仙の違いを教えてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 」
友人 : 「2段ジャンプ出来ないところ。」
私   : 「他は?」
友人 : 「・・・・・・・・・・」
私   : 「・・・・・・・・・・」

ま、オートランシステムは便利ですけどね。
※オートランシステムとは、MAPやクエストリストのNPC名をクリックするだけで、その地点まで自動で移動してくれるシステムのことである。
ただ、商店の場所やら地理をまったく覚えることが出来ませんが。


この時点で既に萎え気味だったので初日はログアウト。
Lv15で派閥に入れるそうなので、それまでは頑張ってみようかな。
それまでには面白さを見出すぞー!


2008-10-13 21-37-59-1
ヘ○ヘ
  |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
 /

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.15(Wed) 12:01] 他MMOTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by どーる
かんびでいいんでない?かんびいく?

by Harmony@管理人
かんびですか?かんびかぁ・・・・・

コメントを閉じる▲

ピアノで羽を休める 

2008年10月14日 ()
(今回は写真が多いのでご注意を)

先週の連休を利用しキロロリゾートに遊びに行ってきました。

の前にまずは小樽で腹ごしらえです。
旅行で気持ちも大きくなっているためお昼から「SUSHI!」
小樽のお寿司といえばここ「政寿司」さんです。

で、何を食べたかというと。
Open↓

CIMG1410s-1.jpg
握り寿司「きく」 9貫 弐千円也

CIMG1412s-1.jpg
海鮮ちらし 千七百円也

・・・・・・・高いよ!
寿司といえば常に回っていた私からすると目が飛び出るような値段。
いや・・美味しかったんですけどね・・・・・・

気を取り直して次はここ。
CIMG1415s-1.jpg
小樽水族館です。

CIMG1423s.jpg
ペンギンが居たり
CIMG1419s.jpg
熱帯魚が綺麗でした。

もちろん恒例の
CIMG1428s.jpg
オタリアや
CIMG1434s.jpg
イルカのショーも見てきました。

最後にお土産やさんに。
CIMG1421s.jpg
こっち見るな。


とうとうキロロリゾートに向けて出発です。
途中の峠からこんな景色も見れます。
CIMG1458s.jpg

今日宿泊するのがこちら。
CIMG1456s.jpg
CIMG1437s.jpg
ホテルピアノ
かなり立派です。
CIMG1436s.jpg
CIMG1443s.jpg
ロビーもこんな感じです。
ちょっとリッチになった気分。

予約していたのはスタンダードタイプの部屋だったのですが、団体客で満室になってしまった為、
急遽「スウィートルーム」に変更されました。
もちろんお値段据え置きで。

CIMG1440s.jpg
部屋あって、
CIMG1441s.jpg
廊下あって、
CIMG1442s.jpg
部屋あって。
しかもなんとマッサージチェア付です。
廊下の途中のドアの向こうが脱衣所・浴室・トイレになってます。
部屋が2部屋・ベッドが4つもあるんですよ?



そんなに使わねーよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そんなこんなでゆっくりと羽を休めてきました。
食事も良かったし、お風呂も最高でした。
ま、ホテルの中に政寿司ピアノ店があったことは内緒ですけどね。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.14(Tue) 12:42] 戯言Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


LEGEND of CHUSEN -誅仙- Cβに当選 

ちゅーせん当選
「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」
当選しました。

開発運営は完美世界や夢世界と同じです。

Cβの内容・制限
テスト期間 : 2008年10月13日(月) 17:00 ~ 2008年10月26日(日) 17:00
・ キャラクターレベルの上限はLv60
・ 開放されるエリアは、河陽、青雲、天音、風流蓮、腐海の5エリア
・ 派閥段位習得は二段まで

となっています。

って堅苦しく書いてますが、完美世界をやっていた私は結構楽しみにしています。
Cβテスターの皆さんよろしくお願いします。
遊んでやってくださいね。

というか
Open↓

「GM」ガールズチームだぁ?

まてまて、どんな釣りですか。
某R○H○Nとか某指輪の物語とかの二の舞じゃないですか。
そもそも「ガールズチームを作ればプレイする男共が増えるだろう」的な考え方が気に入りません。
私くらいになるとそんな餌では・・・・





  \   ∩─ー、    ====
    \/ ● 、_ `ヽ   ======
    / \( ●  ● |つ
    |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
     、 (_/   ノ /⌒l
     /\___ノ゙_/  /  =====
     〈         __ノ  ====
     \ \_    \
      \___)     \   ======   (´⌒
         \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
           \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザザ

※初めてAAを利用しました。多分最初で最後かと。レア記事です・・・

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.10(Fri) 09:27] 他MMOTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでとー by ひびきん
はずれちゃった~(´Д⊂ヽ
誅仙の記事アップよろしくでーす。

by mysty
多分開始当日はまたカオスなんでしょうかね・・・・

まぁぼちぼち行きます

by Harmony@管理人
>ひびきんさん

あぅあぅ 私も1/3だったから倍率高かったんですかねぇ。

き・・記事ですか。
いまいち頑張る気に・・・・

>mystyさん

我々には初日のカオスっぷりは耐えれませんからね。

空いてきた頃に始めるのが一番かと。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

Self portrait

Category

Everyone's comment

My link

お奨め

The Tower of AION TBP

コーチング-TBP-

Archive according to the moon

copyright

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

